
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

余った生地で…

2009/09/17 Thu 22:43

今日は朝から前々から気になっていた事
それは草取り&植え替えをしてしまった
どうしても気になって
まず虫よけスプレーでガードしてから開始
朝にも関わらず蚊がいるなんて参りますね!(´Д`)
植え替えた物は少し様子見てから紹介しますね

自分用なんだけど
今回使った生地は前にもアップしたことがある…こちらの生地で
今度は秋用に

パーカー&スカート

パーカー&スカートなんだけど別々のところなのに
色がピッタリ!!

後ろ^^

スカートの後ろにもポッケ付けて~
裾にレースを・・・な~んで思っていたけど
今回もシンプルにしました^^
レギンスにいいかも~♪

このタグ今回初かな・・・気になる方は →こちらをご覧下さいね
とっても可愛いお気に入りタグです

ちくちく | コメント(0)

こば!?

2009/09/15 Tue 17:42

皆さん暑かったり涼しかったりで体調壊してませんか?
朝と昼間の気温差が嫌いです~ぅ
お腹がググーっと調子悪くなったりしちゃって
今、寝像悪いのではと思った??そうかも・・・^m^
何はともあれ気お付けよう
皆さんもご自愛下さいませ

コバと言えばそう革なんですが
物によると思うけどけどシカ革だけかな…裏のケバケバが気になって
綺麗にしてみたんですが
                                                                   処理前↓

茶の処理前  黒処理前

途中経過       ↓             ↓  


途中経過  黒途中経過

出来あがり       ↓             ↓


茶仕上がり  黒仕上がり

この画像で分かるかな??
ケバケバが無くなったでしょ!?

ハギレなどを使ってフキフキ
こんな感じで合格なのかな??

綺麗になったので自分では満足なんだけどね(^_^;)
ちょっと頑張ったよ


ちくちく | コメント(2)

ニット生地で…

2009/07/10 Fri 00:03

かなり蒸し暑い毎日ですね(;´▽`A``
体調も気おつけないといけませんね

どうぞ皆さんも熱中症など気お付けて下さいね

ところで先日言っていたニット生地でTシャツやワンピが出来あがりました

パフT

左は友達とお揃いの生地です
友達は何か作ったかな・・・

右はC&Sさんで販売していたリバティニット
とうとうリバティでシンプルなパフTを作ってしまった
リバティの大物って2点目かな
前に作ったのはこちらです

そしてボーダーワンピ
C&Sさんの本に載ってる型紙で作りました

ワンピ

こちらもあずき色で予約してた物
ピンクに見える??ピンクではないのよね^^
それと見てると厚手な感じにも見える?
実は厚手での生地ではなくてTシャツ生地よりやや厚手な感じ
サラッとした生地なので暑くてもOKかな

一緒に写っているのが
この前のパーチャスbag
中袋は簡単なあずま袋ですがこれが1番楽かな・・・
ラクに荷物が詰め込められて

パーチャスバック用

使用した生地は

インデコリネンと綿ストライプ生地にドイツジャーマンです
お気に入りレースを付けて
縛ると可愛いかも^m^
夏っぽい感じになったかな~



ちくちく | コメント(4)

友達に・・・

2009/05/10 Sun 09:10

アップが遅くなったけどお友達のRin0403の凛ちゃんへ
誕生日プレ
到着の連絡いただきました

実はもっと早く発送したかったけど間に合わなかった^^;

凛ちゃんへ

サイズがピッタリだったそうで良かった

もう1つ私が大好きな大判なストール
キャミワンピに合わせて黒チェックにしました

気に入ってもらえたみたいで嬉しい

凛ちゃん誕生日おめでとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



ちくちく | コメント(2)

あと釦だけ~

2009/03/29 Sun 17:13

久しぶりに自分用のができました
欲しかったんだ
あとボタン付けだけ残ってますが

キルトフード付き

春用の薄手キルトジャケット
早く着てお花見に行きたいな~

生地&フランスタグも到着

ガーゼ生地

ブラウンのガーゼ生地、ヘリンボン柄好き
イベントに向けてワンピに
12メートル水通し完了(^_^;)ほっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お嫁入り

↑お嫁入りが決定しました(^◇^)
有難うございました

ちくちく | コメント(8)
 | HOME | Next »

