
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お出掛けしたけど・・・

2008/02/29 Fri 16:48

気持ちがいい日は出掛けたくなるものですね(^^)

とゆう事で友達とランチに行ったら・・・



        boule cafe




トコトコと歩きでこちらに。。。

でもお休みでした。。。(ノ_・。)ので表には何も出てなかった

お店の中も見せたかったな

この画像は前に携帯に撮ってあったので

今回はファミレスになってしまいましたが

3時間くらいいたかな

家に帰ると予約していた生地が届きましたCHECK&STRIPEさんのです

           CS予約♪


今回買った物は11号帆布きなりとオリジナル抜染いかり柄(ブラウン)
オリジナル接結無地(ネービー)と
sueのスモッキング巾着プチバッグとポケットティッシュケースのキット
タグ系を予約してました
早く作ってみたいけど、それには地直しが必要ですね(-_-;)
この前違う布をしたばかりなのでまた今度です=3

さ~て!!少しチクチクしたいな

カウプレもしたいし

友達の誕生日プレも作ったので今度お披露目しますね

まったり | コメント(2) | トラックバック(0)

アイロン二ングボード♪

2008/02/27 Wed 22:16

今日も風が強かった=3
いったい、いつまで強いのだろうか( ̄д ̄;)

そんな中少しだけ地直ししました
けどまだアイロンがけが終わってません。。。
いつものことながらノロマなんです(=_=)

ところで大事なアイロン台があって
使いやすいので大事なんですが
購入は1ヵ月前だったかな
中々これとゆうのが無かったけど

                  アイロン二ングボード


アイロン二ングボードです
最近のは脚が木製が多いみたいですが
パイプで動かないようにゴムが隅に付いてます
多分生地はフィードサックだと思うのですが

bag作る時のふくらみの所とか
袖つけの場所とかに使ったりしてます。
細かい所に作業しやすくて
これからも大事に使ってこうっと(^^)

またアイロンかけに戻りますε≡ε≡ε≡








                  
好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

キルトニットで・・・

2008/02/25 Mon 21:51

またまたキルトニットで作りました♪

パカーとハイネックTです


                パーカー♪



                ハイネックT♪


今まで着ていた旦那の部屋着がくたびれてきたので作ってみたけど

可愛い過ぎたかも

あの顔でこの服 (* ̄m ̄) 

これはパジャマになってしまう確率が高いな・・・(ノ_ _)ノ  

旦那にはやはりシンプルな物のほうがいいですね=3

また作りましょ♪


新しいデジカメ使ってみたけどどうだろ・・・
違うかな( ̄‐ ̄*)ジィーーー!!!




ちくちく | コメント(3) | トラックバック(0)

買い物♪

2008/02/23 Sat 19:29

最近は買い物が多いような…^^;いかんな

アップが遅くなってしまいましたが
でも紹介しちゃいます(^^)


past timeで朝からお買いものに出掛けました
中の様子を少しだけ

                 past time★


                 past time♪


その他にも沢山あったのですが時間がなくて

買ったのはもちろんアンティーク物です♪

                 past time☆


イベントの時に使いたいな


話は変わりますがPCが新しくなったのはいいのですが
今までデジカメとプリンターが古くて接続ができない状態でした(ノ◇≦。)
昨日デジカメとプリンターを買いに出掛けたのですが
プリンターだけは今度になりました
新しいのが出ると聞いたので少しだけ待つ事にしました
なので今回はデジカメと小さな掃除機(これも壊れてしまって)だけにしました
本当はもっと欲しいのが沢山あるのですが・・・買い物しすぎなので我慢です(*T ^ T)

                 casio.jpg


今までキャノンでしたがカシオにしてみました
使い方がまだ理解できてないけどね
これから使うのが楽しみです(*^^)v


今外の音がピィーーープーーーゴーーーと風が凄いです
電車も止まってるみたいですし
皆さん飛んでくる物とかに注意ですよ!!!
先ほどトタンみたいな物が飛んでるの見えました( ̄∀ ̄;)


              
                   
好きな物 | コメント(0) | トラックバック(0)

♪交換コ♪

2008/02/21 Thu 17:39

昨日の嬉しい事とゆうのは

交換コです♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

誰と・・・・・・・それは可愛い木工や消しゴムハンコやトールもやってる

Mon Tempsのkazumiちゃんとです♪

可愛い物が届きました(*≧▽≦)

気になる中身は

ジャージャージャージャ~ン!!!

               kazumiちゃん★


消しゴムハンコをお願いしたらこ~んなに可愛いセットで頂いてしまいました

細かい作業の消しゴムハンコなのに2種類も作ってくれてkazumiちゃん有難う

とっても幸せな気持ちになりました♪

               kazumiちゃん♪


”U” のモチーフやプリンターブロックも入っててそれが

 ”usako” となるじゃないの!!!

嬉しくてこのまま当分飾っておきます(〃▽〃)

こんなにいただいてしまったのに私からは恥ずかしいけど

              ウオレット


ウオレット1つはオーダー頂きました有難う御座いました♪

kazumiちゃんにはウオレットとティッシュケース

それとキャミワンピを作ってと布が届いたので作らせていただきました♪

             キャミワンピ


クロのバテンレース付けたけど画像では見えないかな

着心地はどうかな~気になるぞ(-_-;)

手作り品て心が温かくなりますね

kazumiちゃんと楽しい交換コになり心が温まりました

本当にありがとう(*^^)^*)))


明日は2月に入って2回目の旦那のお休みの日になり
久しぶりに電気屋さんに行ってまったりしてきます(⌒∀⌒)ノ~~~









交換コ | コメント(2) | トラックバック(0)

お出掛け

2008/02/20 Wed 18:43

今日は嬉しい事があったのですがそれは明日アップしますね~♪

この前出掛けた時に品物がなくて頼んだ物が入荷しましたと連絡が入り
早速トコトコとお出掛けしてきました♪

場所はご近所さんなんですがs.t closetさんです
ここのは私にピッタリでお値段も可愛いのです♪

                 s.t closet


いつも可愛い服を着てる定員さんです
お店の中は春いっぱいでした

                 s.t closet♪



買った物はタイツだけなんだけどね
このタイツ模様も好きなんだけど
肌ざわりもよいの♪
丁度前行った時はクロしかなかったので頼んでしまいました♪
冬はこれがないとね

                 可愛いタイツ♪


帰りに少しおるがんモールさんにお邪魔してお茶して帰りました♪


                 オルガンモール

                 
今日は良いお天気で家事に勤しみました♪
明日もあたたかになりそうですね(^^)/~~~



                 
まったり | コメント(0) | トラックバック(0)

冬野菜!!

2008/02/19 Tue 00:50

新鮮野菜!!


              新鮮野菜♪



私が小さな時からアレルギーだったので母が趣味で野菜を作るようになり
今やご近所さんも買い物に来てくれます

ホントに新鮮でここには写ってませんが人参は特に味がハッキリと
違いがわかります

今日は私が寒さと風にも負けず採ってきました=3疲れた^^;

作ってるのが
白菜2種類 人参 青梗菜 ほうれん草 小松菜 カブ 長ネギ 大根は3種類
水菜 キャベツも出来てきました それぐらいかな・・・

いつも収穫ばかりさせてもらってます(人゜▽゜*)*⁂感謝です♪

カブを使って煮物を作り水菜はサラダで頂きました(ёё)

  



家族 | コメント(3) | トラックバック(0)

届け物

2008/02/17 Sun 16:57

今日は予約してた生地が届きました

実はすっかり忘れてました^^;

こちらはslow boatさんです

今回は1つだけ頼んでいたみたい


               キルトニット地


画像が暗くてすいません(-_-;)紺ドットのグリーン色です

またまたキルトニット地ですが4mも頼んでいました
いったい私は何を作るつもりだったのだろうか


もう1つはいつもお世話になってる義理のお母さんからです

毎年有難うございます((o(*°∀°)o ))


               ブンタン



大好きな土佐文旦です

けっこう大きくてお昼にいただくとお腹いっぱいに
早速頂きます♪

好きな物 | コメント(2) | トラックバック(0)

*HANDMADE*

2008/02/15 Fri 21:57

今日は1日中ちくちくしてました

昨年から取り掛かっていた物で今日やっとボタンが
付けられた物もあるのでアップしますね♪


               パープルジャケット



ダブルのニットジャケットです
こちらは出来ていたのですがしつけが付いたままだったの( ´ー`)
やっと取る事が出来ました


               リバティ♪



裏地にお気に入りのニットリバティ生地を付けてみました(゜▽゜*)


もう1つはボタンだけ付いてなかった黒キルトニットのシングルジャケットです
上のと形が同じなんです
イカリボタン使いました


               イカリ



今日もあっとゆうまに1日が経ってしまいました^^;
明日はちゃんと主婦します。。。。(o_ _)o=3

               
ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)

熱い物

2008/02/14 Thu 12:45

今お昼です(^^)

今私の気になる物

それは・・・


              マカロン


              マカロン~♪


              そしてこちらも


              マカロン~★

    

なのでポチっとしてしまいました
届くのが楽しみ♪


こちらも熱いです
中々気に入った良い物が見つからなかったけど
こちらは柔らか牛革です
これはジャケットに使われてる革と言ってました

              革ポーチ♪
  

ポーチのレース部分は丁寧に手縫い仕上げにしました
何気にパッチワークもしてたので手縫いって結構好きなんだ
いつかデビューさせよう


話は変わりますが今日はバレタイン.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
毎年旦那には何もあげませんけど何個貰ってくるのか楽しみ
行先はもちろん私の胃袋です(^∀^)ノ彡
        
              
好きな物 | コメント(2) | トラックバック(0)

買い物

2008/02/12 Tue 19:46

皆さん連休はどのように過ごされましたか?
家は連休といっても旦那が仕事なのでいつもと同じなんですが

連休中に家はとうとう風邪引きさんが出てしまったので
どこにも行けずでしたミ(ノ_ _)ノ=3
私は元気いっぱいなんですけどね

画像ないのは寂しいのでこの前出掛けた時の画像アップします♪

おるがんモールさんですレンタルBOXとゆうかブースもあります
このお店に入ると時間忘れてしまいますが・・・

               オルガン1


               オルガン


とっても可愛い定員さんです♪

なかのブースは

                          clover2.jpg


                          pt3.jpg


とっても可愛い物有り過ぎて
お買い得な物もあって
買った物は…

               買い物


とっても楽しかった(≧◇≦)
他にも行った所があるのですが丁度物がなくてお取り寄せになったので
今度また伺った時にお披露目しますね

今日も読んでいただいて有難う御座います(*^ー^)ノ
まったり | コメント(3) | トラックバック(0)

まったり

2008/02/09 Sat 20:45

旦那が珍しく午後からお休みになったので
夕方にお茶しました
作った物ではなく近所で購入しました^^;
チョコティラミス美味しかった


           まったり


旦那はとあるメーカーの服販売なので一般の休日休みではなく
平日の休みなんですが決まってない為急にお休みになる時があります
先月は2日間しかお休みなかったような・・・
今月はもちろん初のお休みだけど半日です(-_-;)
出張も多いので疲れが溜まってそう
今月は何回出張に行くのかな
お疲れ様

作った物アップしますね
        
             BWブルゾン


ブラックウオッチのブルゾン

             シマシマブルゾン


同じ形ですがニット素材のブルゾンです
どちらが好きかな(^^)

今日も読んで下さりありがとう(^^)/~~~
まったり | コメント(4) | トラックバック(0)

発売!!

2008/02/07 Thu 17:18

今日は楽しみにしてた本の発売日です(*^∇^*)
本屋さんに行ったら目当て以外にも沢山新しいのが出てて迷ってしまいましたが
今回購入したのは


       LEE 


雅姫さんの白い肌憧れです。・:*:.・★,。・:*:.・☆
LEEの中身にキャスのBagが可愛いくて欲しーい!!(* ̄▽ ̄*)
それに雅姫さんが谷根千訪問だって!!
日暮里に近いじゃないの、会ってみたいな~可愛いだろうな
あとバレーシューズ特集もありました

おっと忘れてはいけないコットンフレンド!!こちらも待ってました
まだパラパラと見ただけだけど、今回も可愛い服出てますよ!!
これからじっくりとみたいと思います♪
あと可愛い生地の付録付きでした(≧◇≦)付録に弱いうさこなんです。。。

話は変わりますがブログを始めたとゆう事はカウプレって出来るじぁないね!!
念願だったカウプレ!ってゆうか何か作ったほうがいいのかな?
アンテーク物もいいですよね!?
あとは何かあるかな???
現行品雑貨もあるね、あと・・・(ーー;)う~んどれがいいじゃろか・・・




まったり | コメント(3) | トラックバック(0)

*Handmade*

2008/02/05 Tue 18:27

今日はと~っても気持ちのよい天気で
そんな時は出掛けたくなるもので近所に=3

その話はまた今度でちくちく物のアップが全然してなかったですね
この前初のコーテング生地に挑戦してみました

                     コーテング初

このコーテング生地はCHECK&STRIPEさんのでBag作ってみました
初にしては上手くいったほうかな・・・でもね使えるけど失敗なんです(ノ△T。)ウェ~ン
自分のなので諦めてますが・・・クヤシイ!!
ちゃんとテフロン押さえも使ったけど縫い目がね、ほどいても跡残るし
しかもポケット縫う時セロテープで押さえて縫ったらテープのベタベタが残って
取れないのよ( ̄ω ̄;)!
慎重に縫ったのにな。。。
また挑戦しようかな

元気出して違う物もアップします
            ファション

今日着て行った服です♪
上下同じような色あいになっちゃったけど
その中で作った物が3点含まれてます

それは・・・
               ファション1

この3点です
タートル、スカート、スパッツです(*⌒ー⌒*)v
スカート生地はこの前アップしたリックラックさんの生地です
作るの早いでしょ(#^.^#)
このタイプは3つ作りました
スパッツにスカートとブーツの組み合わせが大好きなんです(*∩∩*)

今日も最後まで読んで下さり有り難うございます(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.

ちくちく | コメント(7) | トラックバック(0)

*可愛い届け物*

2008/02/04 Mon 00:56

朝起きたらビックリしちゃいました
雪が凄かったですね
思わず玄関から写真撮ってしまいました(^v^)

2008年雪

アップが遅くなってしまいましたがいつもお世話になってる
お友達のkazumiちゃんから荷物が届きました
1つは頼まれ物が入ってて・・・それは
出来上がったらアップしますね♪

kazumiちゃんから


そして・・・
オーナメント

エッフェル塔可愛いでしょ(〃▽〃)きゃ~♪
どこに飾ろうかな~kazumiちゃんどうも有り難う(*・。-*~☆



まったり | コメント(2) | トラックバック(0)

餃子

2008/02/01 Fri 18:48

今日も寒かったですね
皆さん風邪引いてませんか?

大好きな餃子なのにテレビでバンバンやってますよね
私もコープを利用させていただいてるので
とっても気になります
こうなると他のまで疑ってしまうのは私だけかな・・・
こうなると気軽にホイホイなんて買えませんね
裏もチェックしなくちゃね←本当はこんな事して買いたくないですが今はね・・・

きお取り直し今日は前に予約していた生地が届きました(*^^)v

生地

これはリックラックさんの生地で右から
しもふりスウェット ビオラスウェット 
双糸天竺ボーダー ルームシューズ型紙です
ルームシューズは嬉しい事に5サイズセットなんですよ(^^♪
オマケにタグも入ってました
有り難うございます_(._.)_

何に変身するのかはまた今度ね♪
お楽しみに

今日はここまでです
では皆さん楽しい週末を(@^^)/~~~


ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

