
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
友達から誕生日のプレゼント届いたと連絡があったので

アップします♪

友達のちくちくさんの日常生活のyukoちゃんおめでとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

私からはキャミと小物です

沢山着て着れると嬉しいな

                    yukoちゃんに


画像が今一なんだけどyukoちゃんのblogのほうがステキにアップしてありますよ(^^)

イイベント品もアップしますね

こちらおなじみのフードカバーで3つ作りました

種類は1点ずつ違うレースや生地を使いました

バテンレースの物や綿レースの物やポリレースを使いました

                    フードカバー♪


気に入ってもらえますように・・・

ぽたり~♪ちゃんに委託するのはこれで9回目!!!なんです

毎回お世話になってます

そうそうぽたり~ちゃんからのボンヌママン早速パンケーキにかけて食べたよ

フランボワーズチョコなんだけどラズベリーみたいなお味で(〃▽〃)

チョコの味はしなかったけど私はベリー系大好きなので中身も入れ物も

お気に入りです♪



話は違いますが来月は旦那の誕生日なんですが

何したらいいのか・・・全然思い付かず(* ̄・ ̄)

ケーキだけでよいかな。。。






ちくちく | コメント(4) | トラックバック(0)

新作を考え中!

2008/04/27 Sun 20:36

新作で考えてるのはbagなんだけど

形は決まってるものの生地が中々決まらず

リバティー生地を使いたいけどそれなりに金額がね…^^;

リネンも大好きな無地なパープルブラウン色があって微妙な色合いで

その2つを使うと秋ぽくなっちゃうかなと思ってるんだけどね

その話はさておき長財布紹介しますね(≧∀≦)

イベントで出す物ここで紹介するのって初になりますね

気に入ってくれる人いるかな・・・

                   ウォレット♪


一番前の生地はもう残り少なくて

                   ウォレット


カード類が沢山入ります

こちらは「春のCouturier Marche*petit」に出します

           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日朝4時半にちゃんと起きてお弁当作り

忘れ物もなくお見送り出来たけど4時半はキツイ!!(´∀`;)

その後やっぱり2度寝しちったけどね。。。

         

追伸可愛い物発見!!

                    897[1]


詳しくは→こちら
イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

ボンヌママン*イベント*C&S

2008/04/25 Fri 20:43

大好きなボンヌママン(≧◇≦)

実はお友達のBitter&Sweetのぽたちゃんのblogで紹介されてた物がお嫁入りしてきました

日本では未発売ジャムなんです

ちなみに味はまだ食べてないけどフランボワーズチョコです

ピンクチェックが可愛い(〃▽〃)

その他にも沢山可愛い物送って頂いていつもいつもぽたり~ちゃんありがとう

                    ぽたり~ちゃん有難う♪


上に写っているのが5月27日の「春のcouturier marche*petit」フライアーも入れて

いただきました♪

私もちくちく品を参加させていただきます

ぽたり~♪ちゃん今回も宜しくお願いします

作品もボチボチ出来あがってきてますので近いウチに紹介して行きますね(^^♪

            イベント



6月にもイベントがありMon Tempsのkazumiちゃんにお世話になります


そしてまたまた  CHECK&STRIPE さん2月の予約生地到着しました(^▽^〃)

                     CS.jpg


作りたいのは1つ決まってるけどゆっくりと作るつもりです♪

             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日はとうとう土曜日!!朝早く起きれるかな(* ̄・ ̄)

時間は多分5時かな・・・もしかしたらもっと早いかも。。。

今日も読んで下さり有難うございます♪

好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

デート♪

2008/04/23 Wed 20:14

久しぶりのお休み確か・・・今月2回目かな

でも前は午前だけだったような

今回は1日たっぷりと(〃⌒ー⌒〃)

朝ゆっくりとしてからのお出掛けになってしまった

前も言いましたが旦那はファッション関係の仕事なので

最近出来た三井アウトレットに偵察に行きたいと言うので

午後2時に出発して高速を使い30分でつきましたが

駐車するのにやはり混んでました^^;

オープンしたばかりなので混んでるのは承知してましたが平日でこんなにとゆう感じでした

土日はもっと凄いだろうな・・・

↓この画像慌てて車から撮ったので変な位置でとれちゃいました

                     三井アウトレット

そうそう隣にコストコがあります

中のショツプさん色々ありましたよ~

その中でも1番のお勧めはル・クルーゼのお店です

行ったのが遅かった為欲しいのはすでに完売

3点セットになってて10個限定で3万とゆう魅力的なセット!!!

やはり早く行かないと駄目ですね^^;

それでも私はSM2のカットソーと家で使う雑貨類と帽子

                    帽子屋さん


手前が私のです♪ピッタリザイズで直ぐに目に付きしかも可愛いお値段

その後もウロウロと・・・

夜はやっぱり外食になりこちらも久しぶりの地元の知り合いのお店

ジンギスカンと蕎麦のお店なんです

                    すずもとさん


た~っぷりと食べちゃいました(≧∀≦)

楽しい1日だったけどもう少し朝早く行きたかったな

皆さんもゴールデンウィークにいかがですか?

         

今日も皆さん読んで下さり有難うございます♪

家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

4年目にして(^^)

2008/04/21 Mon 20:14

最近雨ばっかりでしたが

ようやく晴れた感じです

やっとやっと4年目にして

我が家のローズマリーの花が咲きました

高さ2mぐらいなんですが

ローズマリーの花

ほっておくとドンドン大きくなってしまいます

それからチューリップ

チューリップ

綺麗に撮れました♪

話は変わりますが明日やっと旦那のお休みだそうです

今日は大阪出張してます

明日はどこに行こうかな(^^)

                       

家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

パーカー♪

2008/04/19 Sat 20:28

旦那が突然お弁当作って~

と言ってきたのですが、いつもお昼外食してるのですが

何でも近くのお店が無くなったからと言っていたが

結婚して15年ほど経つけど1回もお弁当を会社に持っていくなんて

なかったのに(*゜□゜*)アタフタです

朝も弱いのに(≧◇≦;)

慣れてないので寝ぼけながら(-_ゞゴシゴシ

どうにか出来たけど箸入れ忘れたりソースなど忘れたりと・・・多くて

朝早い時もあって特に今日の土曜日は朝も早くて帰りが遅いのに

で、やっぱり2度寝してしまぅたら起きるのが遅くなって

結局1日中アタフタです(ノ_ _)ノ


              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでもやっぱりちくちくしてました

委託品作りの合間にパカー作りました(*^^)v

これは前に旦那に作ったのと同じような物なんですがね→こちら

少しずつ進めてました

                   パーカー


お揃いだけど安心して下さいね

一緒には着ませんよ(^m^)プッ
ちくちく | コメント(0) | トラックバック(0)

ダメでした~^^;

2008/04/17 Thu 20:49

この前の朝10時半から電話のスタンバイしてましたけど

やっぱり買えなかったハグの服(*T ^ T)

中々繋がらずでした

でもずーっと電話ばかりしてられないので

途中で諦めてしまったけど

絶対に探してゲットしたいと思ってます

可愛いスモックなんだもん((o(^-^ )o( ^-^)o))

あ~その生地がどこかにあれば・・・欲しいな


              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前に買ったフランス生地

                    フランス生地♪


実はスカラップになってるほうはストールにと思い買ったのに

ツルツルする素材なので飛んでいったり無くしてしまいそうな感じなんです

せっかく可愛い生地んだけどね。。。


追伸 私も同じ形の使ってますカゴbagです

                   daen19[1]
                    
気になった方は→こちら
好きな物 | コメント(0) | トラックバック(0)

GONESH&Handmade

2008/04/15 Tue 20:00

また買ってしまった

お気に入りの香りガーネッシュ(^^)NO8番だけどNO1の人気と書いてあったよ

これは車用です♪

他にも色んな場所用のが売ってました


                    ガーネッシュ♪


それからチクチクゆっくりですが進んでます

                    クロスステッチ♪


このクロスステッチ数字もさりげなくて好きだな

1針ずつ進んでます

これは何になるかな・・・?

              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は苗も買ってしまった

初!行者ニンニク♪無事に育つかな(*・-・)

                    行者ニンニク


バジルも苗も大きくなってきたよ

大きくなったらバジルソース作ろう♪

           



好きな物 | コメント(3) | トラックバック(0)

ぺチパンツ♪

2008/04/13 Sun 20:30

ぺチパンツ作りました(≧◇≦)

といっても私のじゃ~ないです

仲良くして頂いてるMon Tempsのkazumiちゃんに頼まれた物なんです

つい最近生地を送るのでペチパンツ作ってと話があり

私でよければと作りました(*^^)v

到着のご連絡いただいたのでアップします

                    kazumiちゃんに


画像の撮り方が悪いので気になる方はkazumiちゃんblogへ

後ろにポッケ付けました♪着ちゃと隠れちゃうけどね

スカラップも可愛い模様ですよね

サイズもピッタリだったみたいで良かった(^^)

                   ぺチp♪


生地の他にアンティークレース頂いちゃいました

テリアも可愛い(〃▽〃)kazumiちゃんありがとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

                  アンティークレース♪
    

                    
ちくちく | コメント(3) | トラックバック(0)

やっと届いた~!&好きな物

2008/04/11 Fri 20:35

ハグカタログ♪良くお邪魔する人の所にはもうだいぶ前に届いていたので

中々届かないって思って心配してたら

先ほど届いたの

今回こそ買えるのかな・・・

お目当ての物って全部完売しちゃうからね

まだパラパラしか見てないので

雨の日にじっくりとコーヒー飲みながら見たいな

                    ハグ♪


可愛い球根が気になります

一緒にちょこっと写ってるカゴも好きで

自分なりにリメイクしてみようかな・・・

去年のリメイクした籠と一緒に撮ってみました

                    籠リメイク♪


ご飯の買出しの時によく使ってる籠たちです

以外と中に入るので助かってます

そういえば普段使いにリネンのエコBAGも持っていたんだけど

友達が気に入って欲しい~欲しい~と連呼だったので

これ使ってた物だけどいいの?

と聞いたら「これがいいな~」とゆうので

今はウサギちゃんのカバー付きエコBAG使ってます(〃▽〃)

                    うさぎエコbag
 
                    

これはちくちくさんの日常生活のyukoちゃんに頂いた物で宝物の1つなんです♪

中にエコbagが入ってて持ち手にはちゃんとbagに付けられるように

ボタンフックが付いてるんです(≧◇≦)

また落ち着いたら作ろうかな・・・。


追伸可愛い物お買い得を発見!!!

                    img55445557[1]


詳しい事は→こちら

好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

頑張ってます(^^)v

2008/04/09 Wed 20:28

夕ご飯のお買いもの途中で新1年生がゾロゾロ歩いてました(^^)

今日は小学校の入学式が多かったみたいですね

ランドセルのほうが大きいくらいで可愛かったな

この場を借りてご入園ご入学された皆さおめでとうございます

せっかくの日なのに桜が散ってしまってたのが残念だったけどね


              ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5月と6月にイベントがあります

今回も参加出来ること嬉しい(^▽^〃)

詳細は5月に入ったらお知らせしますね

ゆっくりですが色々と出来あがった物をちらっと

                    何だろ…


あとウォレットも出来てますがまだ画像撮ってなくてね

他にもあります♪

まだまだ頑張りますよ~p(*゜▽゜*)q

                     

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

製図^^;&ロス

2008/04/07 Mon 20:00

ロスの話してなかったですね

旦那が出張でロスから帰って来て

かなり軽い荷物で行ったのがわかりました

買付らしくてブランド品が沢山あって

ベルトやら靴やら小物系みたいで

全部箱に入ってきたので中はみれなかったのですが

他にもあると言ってました~

私にお土産はどこにでも売ってそうなチョコでした(* ̄ ^  ̄)

毎日忙しいかったと本人は言ってますがねぇ。。。それにしてもね

             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話はかわりますがイベント品の服の製図なんですが

出来ないかもしれないけど頑張ってみようかな・・・

この本見るのは何十年ぶりなんだろ

                   製図


眺めててもさっぱりわからん/(≧_≦)\

でもねサイズがちゃんと書いてありました=3

ドレメ式と文化式ってどう違うのかな?

私は文化式なんだけど誰か知ってる?
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

地直し&買い物

2008/04/05 Sat 20:00

この前日暮里で買って来た生地を地直ししました

1晩浸けたりそのまま洗濯機に入れたりと

メーターが合計13mもあってしかも天気も良かったので直ぐに乾いてしまい

麻生地は完全に乾かすとシワが中々とれないので気お付けていたのに

完全に乾いてしまった為(o_ _)o))また水にまたつけました

アイロンがけ終わったら肩がコリコリに( ̄д ̄;)

だれか肩もんでおくれ~

             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前の出掛けた話ですが

皆さんもご存じだと思うのですがVitaさんです

人と環境に優しい自然素材の雑貨屋さんなんです

                    Vita.jpg


値段も100円~で、中にはこれもこの値段とビックリするような物があります

機会があったら行ってみて下さいね

違うお店で今度は毎日使うお香を買いに

                    ガーネッシュ♪


とっても大好きな香りなんです(〃▽〃)

とっても可愛い店だったのですが中は撮影禁止の為撮れませんでした

他に売ってたのはキャスBagとかファイアーキングも置いてありました

雑貨本も可愛いのが沢山置いてあって楽しかった(≧◇≦)

                   
ちくちく | コメント(4) | トラックバック(0)

サプライズプレ!!!

2008/04/03 Thu 18:31

ステキなお届物がありました

突然だったのでかなりビックリしちゃいました

それはA’s Factryのあきちゃんからです

とってもステキなHPでちくちくもステキな物がいっぱいなんですよ

 
                   A’s Factry


気になる中身は・・・・・

                   あきちゃんありがとう♪


私がレースタイプのファスナーって見た事ないなって言ってたら

なんと送ってくれて、しかも他にも可愛い物が

パックンポーチもステキでしょ!?作ってくれたのキャッ(^^*))((*^^)キャッ

しかもバテン付きのハンカチもその他にも頂いてしまい

う~っとりです(〃▽〃)きゃ~♪

宝物が増えました、ありがとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


それともう1つ嬉しい事が(^^♪

前にしろつめさんで買い物してプレゼントという場所を発見してダメ元で応募したの

なんと、なんと当選しちゃったのq(^-^*q)(p*^-^)p

それが今日届いたの

                    しろつめさん♪


丁度ジグザグバサミが割れて壊れてしまったので

ビックリなタイミングで嬉しい~♪

有難うございます(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

天気も良かったので出掛けたんですがその話はまた今度にします



好きな物 | コメント(3) | トラックバック(0)

お買い物

2008/04/01 Tue 18:08

旦那の出張の為成田までお見送り~

旦那とは同じ会社で知り合ったので一緒に行く人達も知ってる人ばかり

でも何故が私だけがお見送りだったのΨ( ̄∀ ̄)Ψェッ

旦那が「帰ってもいいよ」だって!!!

せっかくなので挨拶ぐらいと思ったのに(¬ε¬)

奥さんが来たのはウチだけとゆう事で恥ずかしいのかしら・・・それにしてもね(* -"-)

でもその足で日暮里に行って満喫してきました♪

丁度セール初日!!!

天気が雨だったのでお客さんは少ないと思ってて

行って正解でした(*^ー゚)v

買いたい物も今回はメモして行ったのでバッチリ~

裏通りの雑貨屋さんが唯一お休みだったのが残念だったけどね

雨の中の桜です

                    日暮里♪


とっても寒かったけど

楽しかった(*⌒ー⌒)





好きな物 | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

