
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シマシマ

2008/05/31 Sat 20:53

このところ関東は雨の毎日ですね^^;

今日も朝早くから行動開始しました(*^^)朝4時40分に起きました

この寒さで途中まで作った物を思い出し

ひっぱりだしてシマシマのカーディーができました(≧◇≦)

    マリン


出来あがっていたのでボタンだけ付けました

こうゆうシマシマ生地好きで生地屋さんに行ってもついついチェックしちゃう

夏はマリンかな・・・

この生地はかなり前のRick Rackさんの生地なので今はもう売ってなくて

残りの生地で形を変えてバテンレース付けて

カットソーを6月のイベントに考えてます(*^^)

   マリン♪


そろそろイベント物出来た物から画像撮ってアップしていきますね~


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近イライラしちってて

同居って難しい!!!

自分の親なのに・・・

あ~スッキリしたい

愚痴ちゃった(-_-;)

聞き流してね


それでは楽しい週末を迎えてね(^^)

5月ももう終わりだ!!早いな~


   

好きな物 | コメント(10) | トラックバック(0)

春のクチュリェ&愛車

2008/05/29 Thu 20:06

いつもより肌寒い日ですね

風邪ひかないようにしないとね

この前の27日 春のCouturier Marche Petit-クチュリエ マルシェ プチ-

には沢山のお客様がおいでいただいたそうで

今回も大盛況でお世話になったぽたり~ちゃんはじめスタッフの皆様

お疲れ様でした♪ゆっくりと休んで下さいね

それから私の作品を気に入ってくださった方々有難うございました

これからも1つ1つ自分なりに丁寧に楽しんで作って行きたいと思っていますので

どうぞ宜しくお願い致します

イベント風景です→こちらでご覧いただけます

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  
今日は旦那君お休みだったので

今も横で見てるし(-_-;)

前にも話ましたが車屋さんに行ってきました

やっぱり買換える事になり。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

日産のノートに決定!!契約してきました

今まで大事に乗ってきた車ともお別れです

記念にblogに載せておこう

     車


納車は6月中旬頃の予定です

楽しみ♪

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

また今日も^^;

2008/05/27 Tue 23:00

この前日暮里に行ったばっかりなのに

今日も行ってきました

どうしても気になる物があって

まだ売っているのか無くなってる可能性もと思ったのですが

行って良かった(^^)

有った!!!バテンレースしかも色が増えてるじゃん

なんてラッキーなのかな((\(^o^)/))

他にも買ったのですが今回はお目当て以外余り見ませんでしたよ

バテンは使うか使わないか作ってみないとわからないのですが

買うだけ買ってみました

今日は安田商店さんには寄らなかったのですが

  奥に安田商店さん


安田さんは何店舗かあるんですよね!?

私はセール前に日暮里に行く機会が多いです

長年行ってますが(実は高校生から良く通ってる所なんです)

私だけかもしれませんが、セール前ってかなり品物が揃ってると思ってて

必ず種類が豊富な感じがするんです!!!

話は変わりますが皆さん日暮里に行った時ってお昼ってどうしてるのかな・・・

私は必ず日暮里で寄る所があって

   ムサシヤさん


喫茶店なんですが名前はムサシヤさんです

3人のお母さんがやってらっしゃるお店で食べてます

ここのミックスサンドがかなりお勧めです

\600で(スープ付き)飲み物+\150付けて合計\750でお腹いっぱいになります

是非行ったら食べてみてね ♪

                   

お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)

6月イベント

2008/05/25 Sun 19:48

皆さんお休み楽しんでますか?

ウチは日曜も旦那が仕事の為いつもと変わらい日です

前にもちらっとお話したと思うのですが

6月22日にイベントが開催されます

時間は10時~16時です

会場はお友達が大好きなお店 D Soeurディースールさんです

美味しいそうなパンやケーキがアップされてて気になってます

行ってみたいな(#^.^#)

私は委託でお世話になります

委託先はMon Tempsのkazumiちゃんにお世話になります

木工品や消しゴムハンコがと~ってもステキなんです

あんなにステキに作れるなんていいな~と思うばかりです(〃▽〃)

私は今回服ももちろんbagや小物を出そうと思ってます

カゴのソーイングBOXも1つ考えてます

出来あがったらアップしますね

      カラー


丁度綺麗に咲いていました

やっぱり土曜日の4時半起きは辛かったけど

早起きした分色んな事が出来たのでよかったかな(^^)

イベント | コメント(6) | トラックバック(0)

日暮里情報

2008/05/23 Fri 20:31

昨日はお客さんが15名でした(^^)

皆さんバラバラの時間にいらしたのでOLみたいに

私はお茶くみばかりして終わりました=3


やっと今日日暮里に行けました

  日暮里


お目当ての生地あり過ぎて中々決められずでしたが

リネンスカラップ生地選んできました

と~っても肌ざわりがよい生地なので(肌の弱い私なのでついつい

柔らかな生地を選んでしまうんです)

是非お手に取って触っていただけたら嬉しいです

その他にもやっぱり買っちゃった(*^^)

バテンのカラー色も購入しました

C&Sさんのリネンと合わせたらピッタリでした

6月2日から日暮里はセールですね^^

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝早速綿の種を庭にまきしました

まだ2か所ですがまた月曜日に畑にまくつもりです

無事に育ってほしいな…


あと残念な事があって

愛車の車がいつもと違う所にランプが点灯してて

車屋さんに行ったらな・なんとラジェーターから冷却水が漏れてるとの事(ノ◇≦。)

この前点検してもらった時は大丈夫だったのにまだ買い替えてから4年なんだけど

来年の車検もあるしね

タイアも変えないといけないと思っていたらこんな事があって

買い換える事にんるかもしれません(*T ^ T)

頑張って買った車だけに・・・

まだどうなるかわかりませんが

最後になったら写真撮っておこう・・・

そして明日は土曜日!!朝4時半起きだ!!!(*ーー*)


お出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)

可愛い届け物

2008/05/21 Wed 19:23

朝から良いお天気でしたね

出掛けたいけど出掛けられない

明日は来客が多い予定なので(会社関係、親戚)

朝からいつもより気合を入れて大掃除しました( ̄◇ ̄;

お外の掃除中にポストの音がしたので

行ってみたら可愛いお届け物がMon Tempsのkazumiちゃんからです

kazumiちゃんから

ラッピングも可愛い(*≧▽≦)

送ってくれるって聞いていたのですがこんなに早く届くと思ってなかったので

風邪を引いてるのにありがとうね

可愛い!!


お願いしてたのは綿の種なんだけど

右にある可愛いガラスケースや中のモチーフまで(〃▽〃) 頂いちゃいました

kazumiちゃん有難う~大事にするね

大好きなガラスのボタンと一緒に撮っちゃいました♪

綿の種近い内に蒔こうっと

無事に育ってほしいな

       
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

img55548158[1]


私も買ったバテンレース(^^)

詳しい事は→こちら

好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

やっぱり・・・

2008/05/19 Mon 22:52

ゆっくりと休息してからと思ったのですが

やっぱりちくちく・・・しちゃってます♪

まずつ、かなり前から作りたかった物なんです

前開きのスローワンピのパターンで短くしてブラウスにしました

このシンプルな感じ好き(〃▽〃)

スロー


スロー♪


襟も襟まわりのギャザーもかなりお気に入り(≧◇≦)

我慢できず着てお出掛けしたら「かわいい!!」って言ってくれたの

嬉しかったぁ~

でもこんな事してる場合ではないのにねぇ~

また日暮里行こうかな・・・

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風が近づいてますね^^;

関東では明日朝が雨ピークらしいですね

皆さん怪我のないように気お付けて下さいね

 

今日も読んで下さり有難うございます(^^)

好きな物 | コメント(8) | トラックバック(0)

rest

2008/05/17 Sat 18:16

5月27日のイベント春のCouturier Marche*petit
ぽたり~ちゃんに発送完了しました

全部で26点作っていたんです
自分でそんなに作ってたなんて思わなかったけど

楽しくまったりと作る事ができました(^^)
皆さん楽しんでお気に入りを見つけて下さいね



ちくちくの合間に届いた生地

                          


庭ひっそり咲いてた花も一緒に

しばし休息( ^^) _U~~でも作りたいのが山のように

風邪もいつの間にか治りほっと


今日も読んで下さり有難うございます
楽しい休日をお過ごしくださいね

 




まったり | コメント(6) | トラックバック(0)

準備

2008/05/15 Thu 23:44

委託品の発送準備ができました

まだ少しバタバタしてますが

明日夕方に発送予定です(^^)

ペチパンツ2点も作りました

                    ペチP


夕方撮ったので画像が暗くてすいません^^;

お気に入りの生地でちくちくしました(*^^)

後ろにポケット付けてもちろんアンティークテープも付けました

気に入ってもらえると嬉しいな

もう1つエコbagも入れました

エコbagは前にも出したので今回は画像撮りませんでした

ぽたり~ちゃんに委託品を送るのは9回目になりました(*^^)v

今回もどうぞ宜しくお願いします

                     タグ


今日も読んで下さり有難うございます♪


イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

イベント物6

2008/05/14 Wed 17:14

やっとbagできました

                     bag1


                     bag裏


このbagもお気に入りなんです

レースも好きな物ばかり付けてみました(^^)

もう1つが
                     bag表?


                     bag♪


リバーシブルで作ってみました♪

なので表も裏もないですが

お好きなほうをお使い下さいね

気に入ってもらえるだろうか・・・

イベントももう少しですね楽しみですね

皆さんのお気に入りが見つかりますように

委託品は残すところあと1つになったかな・・・




最近この寒さで体調が今いち良くなくて^^;

皆さんも風邪など引かないように気お付けてくださいね

今日も見て下さり有難うございます
    
イベント | コメント(0) | トラックバック(0)

イベント物5

2008/05/11 Sun 19:19

イベント物またできました(*^^)

                    カードケース


                    革ポーチ


上からカードケース2個と

下革ポーチです♪こちらは通帳がたくさん入る大きさです

あと途中までのがbagです

また出来たらアップしますね

改めてイベント情報です

Bitter&Sweetのぽたり~ちゃんの自宅にて開催されます春のCouturier Marche*petit

                    イベント


                    (^^)


では宜しくお願いします(^^)


こちらのカゴbagこのタイプ私も使ってます

                    morocco-eggbas-m-1[1]


詳しい事は→こちら

今日も読んで下さり有難うございます(^^)
イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

1つまた・・・

2008/05/09 Fri 20:28

地震が続いてますね^^;

特に夜の地震って怖いですね

まだ続くのかな・・・


今日は旦那の誕生日です

いくつになるって??う~ん言ってしまうと私の歳もバレバレですね

お友達のアドバイスのおかげでちくちくのプレとチーズケーキ作りました

                     チーズケーキ


                     あずま袋


                     旦那に…


お弁当入れは3つ作ったけど2つは母と母の友達に・・・

もう1つは旦那に、それとスーツに合いそうなリネンガーゼでストール作りました

光沢がありさらっとしてて肌ざわりも最高なんだけど

きっと乱暴に扱うので糸がピーーーって出てしまうだろうな・・・

どうして男って乱暴なのかな(ーー;)

私が使いたいくらいなので、どうか”乱暴にしないで使ってほしいな

でも今日は岐阜に出張行ってるので帰りは夜中かな・・・

珍しく携帯忘れて行ってしまい帰りはどうなるのかな(;´・`)>


ケーキは先に頂いちゃいました

しっとりしてて美味しかった(*^^)v

旦那君!おめでとう~♪またおじさんになったね(〃゜▽゜;

私の誕生日期待してるよ~(笑)


可愛いな~bagに付けてもいいですね

                     f86a[1]


気になる人は→こちらへ
家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

イベント物4

2008/05/07 Wed 19:22

イベント物の前に

昨日急に旦那がお休みになり私の予定でやる事ができなかったけど

やっぱり出掛けました(^^)祭日なので人が多くて

普段平日休みなのでスイスイと進むけど

何もかも並びますね^^;

靴下が欲しくてスタジオクリップへお邪魔してきました

靴下なかったけどブラウスが可愛いかったぁ~(*≧▽≦)

なんとなく今月号のコットンフレンドP16のブラウスを細くした感じに似てるかな

                     本


帰りには確りとパンとケーキのお店デイジィに寄って帰りました(^^)


イベント物です

いや~パーツが多くて大変だったΨ(´∀`)Ψ

                     ソーイングBOX


                     ソーイング


生地も3種類付きますので直ぐにチクチクできます♪


それから子供用のリュックです

これは前頼まれて1つはもうお嫁に行きました

大事に使ってくれてるそうなので嬉しい!!!

                     お子様リュック


                     お子様リュック♪


思った以上に大変でした。。。(ノ><)ノでもとっても勉強になりました

ポケットは全部で5個作り左右と中は全部ゴム入れたので物が落ちにくくしました

後ろと前にファスナー付きポケット前だけはマチがあります


もう少しで母の日ですね

私はもう決まってますo(^▽^)/

みんな何あげる?何もらう?

                     fairyminibsk5[1]


↑可愛いけどもう完売でした(ノ_ _)ノ
イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

最初で最後!?

2008/05/05 Mon 20:30

消しゴムハンコなんだけど

旦那の誕生日プレゼントに使いたいなと思って

夕方に突然やり始め彫り方は自己流なんだけど

絵はトールの本を参考にしてみました

やっぱり私は苦手みたい

ガタガタな線になりカーブも上手くいかない(*T ^ T)

                    008.jpg


色んなとこにペっタンしてみたけど

よ~く見るとやっぱり駄目だ=3

最初で最後かな!?(-_-;)


午前中は野菜たちを貰いに畑に行ったら

もうこんなに大きくなってたよ!!

                    絹サヤ


                    絹さや


いつの間にか人参も作ったみたい

                    人参


あの穴って何だろ。。。もぐら???かな


最近特に1日が早くて

PCもBlogだけで終わってしまう(´Д`)            
家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

イベント物3

2008/05/04 Sun 17:10

最近旦那が帰り早いので昼間にblog書いてしまわなきゃね

昨日は裁断ばかりしてました

今パーツが多い物を作ってます

それではイベント物アップしますね(^^)

作った物は子供服みたいな大人服です


                    キャミワンピ


                    キャミワンピ (2)


やっと出来たキャミワンピ♪胸にタック入れて少しでもラインが綺麗に出るようにしました

それと私だけかもしれませんが肩紐が落ちやすいのでその点も気になり

ずり落ちないようにしました、ボタンもお気に入りを付けました(#^.^#)

                    巾着BAG


                    後ろ*


巾着bagですが子供でも持てるように持ち手を付けたけど

お弁当入れでもいいかもしれないですね(^^)

                    お出掛けbag


                    お出掛けbag (2)


沢山入るのですが肩が痛くなってしまわないように

持ち手の幅を広く取りました

この広さが気になる人はポッチを付けた革をお付けしました

持ち手を包んでしまえば細くもなります、お好みで♪

まだ日にちがあるのでもう少し頑張ろう
イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

おるがん

2008/05/01 Thu 21:14

この2日間暑いくらいの天気ですね

天気がよいと出掛けたくなる

やっぱり行ってきました

大好きなおるがんモール

また可愛いブース発見しました

                    おるがん


                    おるがん♪


そのあとはオーパや手芸屋さんと「おかしのまちおか」とゆうお菓子屋さんに

お菓子屋さんなんだけどメチャクチャ安くて普通に売ってる例えばカールとかあるでしょ!?

それが89yenで他にも沢山種類があってついついカゴにΨ( ̄∀ ̄)Ψ

おるがんさんや他のところで今日買ったのは

                    買い物


中でも一緒に撮ってみたかったのが

                    (^^♪


ちいさっ(≧◇≦)

楽しかったぁ

さ~て途中までの物早く仕上げなきゃε≡ε≡ε≡

次回のカウプレ考え中でできれば服にしょうと思うのですが

早くて6月後半頃できればいいけど・・・

期待できる物できればいいけど^^;

                    
好きな物 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

