
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

私は今~

オーダー品をちくちくと頑張ってます(*^^)v

お待たせしてすいません^^;

途中なのですが

ウォレット


こちらウォレット3つです♪

この生地、柄が好きなんです

それとリュックも途中までちくちくしました

待ってて下さいね♪

Blogの更新もいつもよりのんびりになってしまうと思いますが

どうぞ宜しくお願いします


話は全然違いますが・・・

最近友達(身体に障害のある子の親)といっても名前だけ伺ってるだけなんですが

大腸癌になってしまい余命2年と言われたと話を聞き

私は逢った事ないのですがとても身近でショックな話で

母子家庭ってゆう事もあり小学生の子供のこれからの人生が大変気がかりで

一生面倒を見てもらえる施設を見つけると言ってたそうなのですが

その話を聞いた時心が痛く何も言葉が出なかった

これから私は何をしてあげられるのかな・・・

私も今だから言えるようになりましたが知ってる人もいると思うのですが

私は6年前子宮頚癌になり

とっても家族にも悲しい思いをさせてしまいました

早期発見だった為今では年に1回の検診だけになりましたが

発見が遅かったらと思うと怖いです

こんな事書くつもりはなかったのですが

余りにもショックな出来事で

皆さんは年に1回は検診に行きましょうね!!

私の場合検診はかなりの痛みがあるので、それさえなければ喜んで検診するんですが・・・

悲しい話は終わりにします

私は元気なので心配しないでね(*^_^*)


プレ結果は明日できそうです(^^♪

待っててね

ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)

ありがとうございました

2008/06/29 Sun 17:55

プレの応募ありがとうございました

暖かなコメントも沢山頂き大変嬉しいく

これからものんびりですが自分なりに

頑張っていきます

今回はイベントの時にお買い上げくださった方からも応募があり

大変嬉しくあったかな気持ちになりました

ありがとうございます

発表は火曜に予定してますが

遅くなるかもしれませんがお待ち下さいね


楽しみにしていた埼玉スタジアムのイベントに行ってきましたが

人が多くてこのジメジメの空気が苦手で途中で外に出てしまい

中に入った時にはもう狙ってた物は当然無くなってるわけで^^;

買った物は今回寂しくボンヌのジャムとかで終わってしまいました

帰りに違う道を通ったら紫陽花道りみたいな場所がありましたが

1Kぐらいず~っと咲いてましたが気候のせいか今年は花が長くもちませんね

紫陽花


花も少ないですよね

ウチも茶色になってしまってて何か変です

皆さんのところはどうですか?


カウプレ | コメント(4) | トラックバック(0)

続・プレ

2008/06/29 Sun 00:00

今週ももう終わりですね

早いもんです

3日間プレにした理由は

人数が多いとやっぱり確率が低くなるでしょ!?

なので皆さんに「やってます」のお知らせしてません

気が付いた人だけになります

只今4名様が応募してくれてます

ラップキャップ2名様

パフT2名様です

締切は29日24時までです (受付終了しました)


img55474438[1]


こちらリネンバテンレースショール可愛い値段でまた発売されてます

気になる方は→こちら


それから話はかわりますが明日埼玉スタジアムでイベントありますね!?

誰か行くのかな~(^^♪




カウプレ | コメント(2) | トラックバック(0)

3日間プレ(*^_^*)

2008/06/26 Thu 00:00

突然ではありますが皆さんのおかげでイベントも無事に終わり

プレゼント企画いたします

品物は・・・2品です各1名様になります、どうぞ最後までお読み下さり応募お待ちしております

ラップキャップ


帽子


こちらラップキャップです

サイズ58cm生地表CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ダンガリー

裏地もCHECK&STRIPECHECK&STRIPEオリジナルブルーフラワーコットンリネン生地使用

色は表地黒になります、裏は紺です

パフT


プレゼントT


パフT♪


日暮里で購入した生地を使いポケット後ろに付けました

ポケットやポイントにslowboatさんの生地を使いました

サイズはフリーですが大きめかな・・・

応募期間は只今から29日の24時までになります

申し訳ないのですが3日間だけの応募期間になりますが宜しくお願いします

応募方法は横のメールフォームからお願いします

件名に「プレ応募と名前(HN可能)」をご記入の上

希望商品名とコメントなど頂けると嬉しいです

それと1つでもよいので私のハンドメイドの中から好きな物を書いていただけると助かります

これからの作品の参考にさせていただきます

初めてさんは必ずどちらからいらしてくださったのかもお願い致します

さ~て至らない作品ではありますが応募して下さる方いらっしゃるのかしら(^^♪

応募が多い場合は最近お疲れモードの旦那に引いてもらいますので

今しばらくお待ち下さいね



カウプレ | コメント(4) | トラックバック(0)

お待たせです

2008/06/24 Tue 21:00

かなり前にお願いされてた物できました

お待たせしちゃいました(-_-;)

お待たせ~


この形にほれちゃってます

パフスリーブ


お袖の形大好き(#^.^#)

後ろ前どちらでもOKなんです

ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)

好きな物

2008/06/22 Sun 19:01

最近大好きなニット地

生地


こちらも大好きな割ピン

割ピン



話はかわりますが今日はkazumiちゃんが主催する1Day Shopの日でしたね

皆さんお気に入りは見付けられたのかな・・・

皆様今日はお疲れ様でした

ゆっくりと休んで下さいね(^^)



好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

鎌倉

2008/06/20 Fri 16:01

天気が今いちスッキリしなかったけど

今日は旦那も休みで

(↑最近休みが多いかも・・・^^;)

朝早くに起き由比ヶ浜に出掛けました

と言ってもお目当ては紫陽花のお花見です(^^)

画像沢山撮ってきました(*^^)v

紫陽花


画像はクリックすると大きくなります♪

成就院


成就院2


紫陽花の花見の詳しい事は→こちら

私は成就院が一番長くいましたがとても綺麗で今が見頃でした(*^▽^*)

お昼


お昼はラーメン食べました♪煮干しの味がほのかにして美味しかった

お饅頭


行列の出来る饅頭屋さんも途中にあり美味しかった

由比ヶ浜♪


由比ヶ浜 (2)


帰りに由比ヶ浜にも行きとっても癒されました

楽しい1日でした(〃▽〃) 鎌倉まで90kの道のりでした


話は変わりますが・・・あきちゃんにプレを送りました

あきちゃんに♪


届いたとのご連絡がきたのでアップしますが

中身を撮り忘れてしまったので気になる方は→こちらで見られます

以前可愛いプレゼントを頂き→こちら頂いた物です

綺麗に画像撮っていただきしかも気に入ってもらえてよかった♪(*⌒ー⌒*)b

この場をかりて改めてありがとう今も大事に使ってますよ


週末いよいよイベント22日Mon Pettit Magasin開催されますので

どうぞ宜しくお願いします

お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

ラップキャップ

2008/06/17 Tue 22:11

我が家に新車が納車されました(#^.^#)

朝から車の保険屋さんがいらして契約も無事に終わり

ウチから徒歩で1分の場所にある車屋さんに行ってきました

わくわくしながらも今までの車にも有難うとゆう気持ちがあって

寂しいような嬉しいようなでしたが

やっぱり快適ですね (*⌒ー⌒*)b

ちなみに今まで乗っていた車は→こちら

これから先エコカーは地球にも財布にもやさしいです

色はアメジストグレーです

  NOTE.jpg


早速50Kほどのドライブに行ってきました

高速もスムーズで小回りでき最高


それから話は変わりますが母に頼まれていた物出来あがり~

もう1つお願いされてる物は後まわしに^^;

  ラップキャップ♪


こちらラップキャップです

パターンはパターンレーベルさんです

気になる方は→こちら

母も私も子供サイズなので中々可愛い物が売ってなくて

こちらのはサイズもセットで購入可能なので助かります

お陰でサイズもピッタリ!!


それから私が使ってるミシンもお買得で紹介してる所みつけました

かなり嬉しい金額だったのでミシン購入を考えてる方はいかがですか??

  pc8000[1]


HPは→こちらからどうぞ

今見たらあと2台だそうです  

ちくちく | コメント(6) | トラックバック(0)

イベント品の発送も終わりほっとしてますが

今までほったらかしの庭見て(ーー;)ため息が=3

でもこの暑さでついつい後回しにしてた

やらないと誰もしないしね

野菜も雨が多いので種から中々育ってくれなくて

雨に弱い野菜が苗の大きさまでになるけど

結局とけて腐ってしまう(きゅうりや葉っぱ物)

3回ぐらい種まきした野菜もあります

種まきは母がやるけど苗までに育てるのは私で

管理が大変なんです

雨に当たらないようにしたり

天候によって出したりしまったりと・・・^^;

出掛けるのも考えちゃうほど

まず庭掃除の前に種から育ててる牡丹の株分けしました

 ボタン




 ボタン♪


すっきりしたでしょ!?

それでも沢山出来たのでお隣さんへお嫁入りしました

今日は暑さにも負けず庭を少しだけ草むしりしました

蚊と暑さとの戦いって感じです(ーー;)

日焼けも気になるけど準備満タンで作業

まだまだ終わりそうもないけど

これから少しずつやってこうっと(^^)

それから柿も大きくなってきました(^^♪

柿


004.jpg


↑名前忘れちゃった^^;甘ずっぱい味です


これからのチクチクは友達に頼まれ物と

次はプレ用物作りそれが終わったらオーダーいただいてる物に取り掛かりますね

お待ちいただいてる方々もう少し待ってて下さいね♪

家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

1Day Shop

2008/06/13 Fri 19:37

暑かったですね

まだ本格的な夏ではないのに

今年の夏はどうなるやら(ーー;)ヤレヤレ


6月22日のイベントの作品紹介も3回目です

  ソーイングバス


  ソーイング


こちら1点物でジャーマンファブリックやお気に入りの生地を使って

ソーイングバスケット作りました♪チャームもキラキラです(*^^)

豪華にアンティークレースも使いました(#^.^#)

これが一番時間が掛りあれこれと生地を悩みました

普通にbagとしても使っていただけますので

  ウォレット♪


  リュック


  リュック♪


ウォレットも沢山カードが入ります

リュックは1点です、母にも頼まれちゃいましたけど

これは子供用です♪

画像撮ってない物も何点かあります←忘れてしまった(*_*;

実は今日発送したのでイベントの詳しい事は→Mon Tempsのkazumiちゃんへどうぞ

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

img55558201[1]


可愛いリース見つけちゃいました

詳しい事は→こちら

ajisaiplzl2[1]


こっちも可愛い!!!→こちら



イベント | コメント(6) | トラックバック(0)

Mon Petit Magasin

2008/06/11 Wed 18:34

blogアップと思っていたけど

旦那がお休みになり出掛けちゃいました(^^)


6月22日の1Day Shopの作品紹介も2回目ですね

詳しい事は→Mon Tempsのkazumiちゃんまで

では作品紹介しますね♪クリックすると大きくなります

  フードカバー


お馴染のフードカバー3点

  ギャーザーパフT


こちらも気に入ってますフリーサイズパフTです
後ろにポケット付いている物もあります

  パフTバテン


このパフTは少しロング丈になります
下にバテンレース付けてみました

キャミワンピ


キャミワンピ2点
着た時に紐が落ちないようにしました

気に入ってもらえますように


イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

結婚記念日

2008/06/08 Sun 19:22

実は結婚記念日を忘れてたの( ̄▽ ̄:)

本当の日は6月3日なんです

言い訳ですがバタバタしちっててね、それに出張もあったし

旦那と昨日ゞ( ̄∇ ̄;)えっ!!って感じでした

結婚16年目に突入しました

出会ってから19年です(#^.^#)旦那が途中入社で入ってきました

私、旦那に最初の言葉が「髪薄いね!?」

と言ってしまい、まだその時は年齢も知らないのに・・・私って酷いよね!?((((((;_ _)ノ

   パール


それから時間が経ち私は同期の男にセクハラを受けてて

その話を旦那に話したら翌日の朝・・・ 会社で

なんと喧嘩してたんです!!!

殴り合いですよ!!! ビックリしました

それから1年ぐらいしてからパートの人に

「貴方達結婚しないの??」と聞かれて

どちらともなく「どこで式挙げる??」となり

プロポーズはありませんでした(-_-;)

今は健康で普通に生活できる事旦那に感謝しております



家族 | コメント(6) | トラックバック(0)

嬉しい 美味しい

2008/06/06 Fri 21:01

暑くてジメっとした感じの日でしたね^^;

こんなに暑かったけ?


嬉しいお届け物を紹介しますね

こちらはBitter&Sweetさんのぽたり~ちゃんから

     ぽたちゃんありがとう♪


紅茶のサンプル缶(以前ぽたり~ちゃんのBlogで紹介されてました)

ボタンまで後私の大好きなコーヒーまで入ってて

このコーヒーは深川珈琲さんのアイスコーヒーです

チクチクしてる時には必ず隣に置いてます♪お味も美味しいですよ

他にも送っていただいたのですがそちらは出来あがってからお披露目しますね

ぽたり~ちゃんいつもありがとう(〃▽〃)


もう1つは美味しい物です

   北海道もろこし


以前ネットで予約販売で購入したもろこしがやっと我が家に

大きくて実も確りとしてて何より甘い(*^▽^*)b

購入先は→しずおか夢工房さんです

他にも沢山フルーツが販売されてます

今日も購入しました(^^)それは父の日にと思ってます


こちらお馴染のC&Sさんの4月の予約生地も届きました

   CS.jpg


今日は出張に行ってた旦那が帰ってきます

今回はいつもより長い出張だったな~

きっと帰りは夜中かな?


今日も読んで下さりありがとうございます

好きな物 | コメント(2) | トラックバック(0)

骨董アンティークフェアー

2008/06/05 Thu 00:11

今日は早く起きて朝からドタドタと家事を済ませ

出掛けてきました

さいたまスーパーアリーナでの骨董市

久しぶりに新都心に行ったかも

1つ可愛いくてデッドストック品ばかり扱ってるお店があったので

そこでおもに買い物しました

ハイカラ堂とゆうお店です

お持ち帰りは

   カゴ


↑学校の給食の時食器を運ぶ時に使う物で新品です

白い生地はリネンなんだけどキッチンクロスと書いてあったけどかなり大きくて3mあるかも

   お弁当箱


昔のお弁当箱こちらもデッドストックなので綺麗です

   ドイツジャーマン


このドイツジァーマンでウォレット作ろうかな・・・

ハサミも切れ味最高!!

黒のレースもたまにはいいよね(*^^)

予定ではこんなに買うつもりなかったんだけどね^^;

帰りにユザワヤさんに寄ってちくちく材料買ってガーデン用品見て帰ってきました

骨董市はやっぱり楽しい(#^.^#)

見てるだけでも癒されます



好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

サプライズプレ!!

2008/06/04 Wed 01:40

今日は台風が近づくと言っていたので

飛ばされやすい物とか家の中に入れて準備してたけど

いつ来たの?って感じに去っていったようでよかった=3


朝ポスト開けたら嬉しいお届け物がありました

こちらSlowslowさんのれんげちゃんから

カウプレのお礼との事でこんな可愛いラッピング

  れんげちゃんから


余りにも可愛いので開けようか迷ったけど開けちゃった(#^.^#)

気になる中身は

   可愛い!!


こんなに沢山入ってました(〃▽〃)

こんなに貰ってしまっていいのかしら~

でも手作り品て癒されますね

気持ちがあったかくなります

れんげちゃんありがとう

大切に使いますね(*゜▽゜ヾ



この前のバテンレースの画像撮ったのでアップしますね

   バテンレース


あっ側にある紫陽花は頂いた物です

ウチのはまだまだです↓

   紫陽花



好きな物 | コメント(2) | トラックバック(0)

1 Day Shop(1)

2008/06/02 Mon 20:23

とうとう関東も梅雨に入りましたね

ジメジメ季節ですね(><”)



イベント物が出来てきましたので何点かアップしますね

  ペチp&コート


お気に入り生地でぺチパンツ1点コート2点です

肌ざわりが最高です、アンティークテープ&ポケット付きになります

  親子bag


出来れば親子で持ってほしいBAGを作りました

後ろにファスナー付きポケットつけました

デジカメポーチ


縦バージョンと横バージョン作りました(^^)

子供用bag


裏にはバテンレース付いてます

子供用でも大人の方にも使ってほしいです

今日はここまでになります

宜しくお願いします


話は変わりますが今日から金曜日まで爆縫いができます(≧◇≦)

何故って

旦那君出張なんです(*^^)vイエ~イ

ですのでまだ頑張りますよ(^o^)/~~~

ただ昨日帰って来てから「喉が痛い」と言ってましたので

出張先でどうかなと思いましたが、連絡来て「よくなったよ!!」とのこと

ほっとしました(^^♪

皆さんも体調気お付けて下さいね


この前の愚痴ってしまった話で色々とコメント嬉しかったです

ここにくるとほっとします、ありがとうございました♪

それではまた=3=3=3




  

イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

