
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キット

2008/07/31 Thu 21:00

ず~っと気になっていたフェリシモのバテンレースキット

実は購入は先月だったかな・・・届き

最近になってようやくひっぱり出してきました(*^^)

フェリッシモ

最初見た時説明文が長いので奥においやってました(^^ゞ

じっくりと読んでから最初はしつけです

しつけ

その次は「からげ」とゆう作業だそうなんですが

ブレードを繋げるとのこと

画像はよ~く見ないと解らないみたいで画像は無しです

次がいよいよ「ががり」作業です

かがり終了

中に糸を入れていくのですが

同じ作業の繰り返しだったのでよく読んだら直ぐにできました

ここまできたらもう出来た感じです

しつけを取ってアイロンでパリッと

できた(^^)

ハイ!出来ました(*^^)v

できあがって何だかスッキリした♪

たまにはキットもいいな(^m^)



好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

できた(^^)v

2008/07/31 Thu 00:54

あららまた久しぶりに・・・(-_-;)

お待たせしましたオーダー品出来あがりました

Mon Tempsのkazumiちゃんにお嫁入りです

ありがとう

ドイツジャーマンとブラックリネンの組み合わせです

実はジャーマンは骨董市で見つけた物以前blogでも紹介した生地で大好きな生地です♪

中の感じは

ウォレット

カードが8枚とお札と小銭も沢山入れられます

その他レシートも確りと沢山収納可能です(*^^)

bagもお嫁入りです

親子bag(大)

親子bag(大)2

イベントでは親子bagとして大、小作りました

ファスナー付きポケットと中にももちろんポケット付けました

たくさん使ってね

kazumiちゃんありがとう(*^▽^*)


今月ももう終わりですね

皆さん夏休み楽しんでますか?

暑さでバテバテですが自分用に何か作りたいなって思ってますが

中々進まない感じです(-_-;)

また旦那の長い連休がやってきちゃうな=3

何とかして時間作ろう♪


好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

怖い!

2008/07/27 Sun 16:02

最近雷様(笑)が大暴れ!!

この前なんてミシミシって音が聞こえてきたのΣ( ̄□ ̄;

まるで大きな木が2つに割れたような音に似てますが

絶対近所に落ちた感じでした(*x_x)

音と一緒に光るのはホント恐ろしいです

地面にも響きますよね

今日もあちらこちらで鳴ったりしてますが

どうぞ皆さん気お付けて下さい


オーダー品も着いたとのご連絡があり

遅くなりましたが画像アップしますね

凛ちゃんへ

これだけしか画像撮ってなくて(*_*;気になる人は→凛の裁縫箱をご覧下さいね(*^^)

凛ちゃんお待たせしました

それと綺麗に画像撮っていただきありがとう(#^.^#)


ウロウロしてた時に見付けたクリアガラス風の取っ手

クリアガラス風

知ってる人も多いけど大好きな物だけど

木工を出来ない私(*TдT*)

でも綺麗ですよね!?

本物は買えないけどこれならお気軽に使えそうですよね!?

いつか本物を・・・でもどうするのよ←自分に言ってるし(笑)

家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

連休

2008/07/25 Fri 12:46

またまた更新が・・・( ̄▽ ̄;)アセアセ

連休だったのですが出掛けたのは1日だけで

近所をウロウロです

まずはDaisyにもちろんパンもお持ち帰り出来るのですが

上がパスタ屋さんになってて

下にもカフェみたいにお茶ができるスペースがあり

パンを食べたのですがふと窓辺を見ると好みの物が( ̄∀ ̄*)ニヤり

Daisy.jpg


カフェカーテン

このカフェカーテンが気になって!!本当言うと欲しい!!!もちろん非売品なんだけど

可愛いよね!?食べててもジロジロ気になっちゃってね(^m^)

夕方はすずもとさんでジンギスカン食べました

すずもとさん

帰ってから何となく旦那が元気なくて

どうしたのかな・・・って思っていたらやっぱり風邪で

次の日病院に行ってきました、熱も38°あったのでビックリしたんですが

今日無事に回復して会社行きましたが大丈夫なのだろうか・・・

そんな中嬉しいお届け物がありましたEKOちゃん主催のビンゴ大会に参加していた私

なんと3位に当選♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

届いた物は・・・紙バンドショップ♪ちゃこ♪さんからで

アリガトウ

こんなにたくさんなんです♪ビンゴで楽しんだ上にこんなに頂いてしまい申し訳ない感じですが

と~っても嬉しい(〃▽〃)ちゃこさんありがとうございました

エコクラフトも久しぶりに見た感じなんですがラタン??と言う物も最近気になりますね(*^^)

昼間暑いので中々出来ませんが・・・(T∀T)

レス遅くなってすいません、待っててね♪


家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

日々・・・

2008/07/22 Tue 17:30

少しお久になっちゃったね^^;

旦那が連休だとかなり何もできませんね

また連休がやってきます

毎日3度のご飯はさすがに嫌なので

外食しちゃいますね


オーダー品も今日は1つ発送できました

大変お待たせしました

有難うございました

到着するまでお待ち下さいね(*^^)

今日気が付いたのですが種から育てたボタンも咲きました

まだまだ咲いてくれそうです

牡丹

雑貨用品の福袋見付けました

img55559754[1]

福袋ってゆうだけでワクワクしちゃうし可愛い値段だし

どうしようかな・・・23日21時からです

家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

夏休み前に・・・

2008/07/18 Fri 23:30

夏休みの混む前に行ってきました

佐野アウトレット

佐野

休みの前なので人少ない

佐野2

佐野5


佐野3

写ってる人私です( ̄∀ ̄*)すいません

やっぱり平日はいいね


オーダー品も1箇所発送できました

オーダー品

喜んでもらえるかな・・・

お出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)

おからドーナツ

2008/07/17 Thu 20:06

こんな暑いのにおからドーナツ作りました

とゆうのも暑さで食欲が今いちで

これならたくさん食べられるかなと

おからドーナツ

たくさん食べられました(^^♪

おから使ってるけどやっぱり揚げるのでヘルシーではないけどね

とうとう全身と言っていいほど汗疹ができちゃいました

毎年のことなんだけど痒い。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

収穫

2008/07/16 Wed 22:08

じゃがいもがたくさん収穫できましたヽ( ̄∀ ̄)ノといってもかなり前なんだけど

じゃがいも

画像に写ってるのはほんの一部なんです

ガーリック炒めを作ってみました

ガーリック炒め

ジャガイモをレンジでチンしてフライパンにオリーブオイル、ガーリック、

ジャガイモ入れ色が軽く付くぐらい炒めてボールにマヨネーズ少々と塩、胡椒

あればバジルかパセリを入れて

混ぜて出来あがり~♪元気を出す為にはやっぱりガーリックですね!!

この前の「おいがと」もから揚げにかけていただきました

さっぱりしてて美味しかった(*^^*)

久しぶりに美味しい物に出会った感じでした


今日のチクチクは・・・

バイアス

今まで使っていたリネンの生地が小さくなってきたのでバイアステープ作りました

それでも5m以上は出来たよ

この糸巻き40㎝の大きな物なんだ

タグ

革タグ作りました

オーダー頂いた人に無理やり付けちゃいます(^^♪



家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

(≧◇≦)やったね!!

2008/07/15 Tue 00:42

今日は嬉しいお届け物がありました

前にbitter&sweetのぽたり~ちゃんのblogでタレプレをしてて

応募したら瑠璃ちゃんが引いてくれて見事当選したの(*≧▽≦)デレッ

有難う


しかもしかも他にも

可愛い!!


こ~んなに沢山入っててアンティークの可愛いのばっかり

凄いいっぱいで嬉しい(* ̄▽ ̄*)デレッ

もちろん夜まずかけうめから頂きました

もちろん梅の味なんだけどとっても後引く美味しさで

これはすぐになくなりそう

おいがとも気になる!!

まだ食べてないけどピリ辛甘酢タレなんだ

明日食べようっと

いつもいつもぽたちゃん&瑠璃ちゃんありがとう




話はかわりますが夕方関東では凄い雷&豪雨でビックリしました

裏の道思わず画像撮ってしまった

025.jpg


この画像のあともみるみるウチに水が溜まりバックする事もできずに何台かが

停まり消防の人やお巡りさんも来てたよ

友達からの連絡でPCが雷で壊れたらしくて

真っ暗になったまま使えないとの事^^;

怖い!!音と光が一緒ってかなり怖い

耳に音が残る感じってゆうのかな・・・かわる人いるかな・・・



カウプレ | コメント(6) | トラックバック(0)

あと1日で…

2008/07/12 Sat 18:37

あと1日とゆうのは…

そうそう、待ってらっしゃる方すいません

オーダー品があと1日で出来あがります(#^.^#)

頼まれたセットは

ウォレット3つ 

男の子用リュック1つ

茶のュック2つ

フードカバーです

Rクロス


こちらがセットの中の最後の品になります

実はクロスステッチが油断してたら段を間違えてしまい

失敗しちゃったの^^;

ですので成功した2回目の画像です

残るオーダー品は

ウォレット2個と

親子Bag(大)1個です

お待ちいただいてる方もう少し待っててね(*^_^*)

可愛い帽子見つけました

革紐ストローハットです

img55632163[1]


値段ももちろん可愛いです(^^)→こちら



ちくちく | コメント(4) | トラックバック(0)

交換コ&オーダー

2008/07/10 Thu 00:00

可愛いお届け物がありました

先日のイベントでお世話になったMon Tempsのkazumiちゃんからです

イベント前に交換コの話があって忙しい中

作って頂き今日届きました(〃▽〃)きゃ~♪

大きいな物って梱包も大変ですよね!?

箱から出したらとっても癒される香りがしました♪

kazumiちゃんありがとう


可愛いっ!


モールガラスBOXです

可愛い(*≧▽≦)この取っ手ステキ(炎_炎)目が釘付けです!!!

私からはイベントの時にkazumiちゃんが履いていたぺチコートなんだけど

画像無くてすいません^^;

こんな素敵な物と交換していただけて申し訳ない気持ちでいっぱいです

改めてkazumiちゃんありがとう(*・。-*~☆

大切に使わせていただきます


それとオーダー頂いてた物が出来あがり届いたとのご連絡頂きましたのでアップします

shionちゃんありがとう


こちらフードカバーの特別バージョンです

レースを沢山使い、リネンのレース地も使用しております

気に入ってもらえたようでホッとしております

shionちゃん有難うございました (≧∀≦)ノ




交換コ | コメント(8) | トラックバック(0)

いちじく

2008/07/08 Tue 00:56

昨日は七夕でしたね

7月も早くも8日になってしまいました、早いな~


今日庭見たらウチのいちじく大きくなっていて

大きさを比較してみました

イチジク


大きさにビックリで食べてみたら、凄く甘くて美味しい!!

これから沢山出来そうで楽しみ♪

イチジクジャムとか作ってみたいな♪

実は小さな時からリンゴとかメロンとか余り好きではなくて

南国のフルーツが大好きなんです(#^.^#)

母には変な子って言われてたよ~



この前の横浜での買った物画像撮りました

買い物


BLRKEN.jpg


大好きなBLRKENのサンダルにリネンの靴下とUnited Arrows のリネンパンツ買いました(^^)

肌が弱い為に中々地肌に着られそうなパンツは見つからない事が多かったけど

このパンツは大丈夫で汗をかいても痒くならないので買って正解でした(^^♪

これ着てどこ行こうかな♪

好きな物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ヨコハマ

2008/07/05 Sat 18:10

旦那のお休みが溜まっていて月で言うと半月も休みがこれからあるらしくて

予定外にチクチク時間が・・・激減かな・・・困った^^;

すいませんがオーダー品お待ち下さいね


横浜のアウトレット出掛けてきました

横浜


平日に行ってきましたが道もスイスイで

人も少なくてゆったりと買い物できました

横浜2


営業してないみたいでしょ!?

気が付いたら5時間以上お邪魔してました(^^)

いつも平日しか行った事ないのですがこんなに人が居ないなんて初めてかも

土日ってやっぱり混むのかな・・・

横浜3


後ろ姿の旦那です、こっそりと撮っちゃった(^^ゞ



可愛い物発見しました!!!かなり可愛い値段です(*^^)v

img55550393[1]


気になる方は→こちら


お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

進んでます

2008/07/03 Thu 22:32

クロスステッチしました

クロスステッチ


この前出掛けた時夕日が綺麗だったので撮ってみました

010.jpg


車が納車からもう少しで半月になるけど

只今の走行距離560kなんだけど走りすぎかな!?

ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)

プレ結果!!

2008/07/02 Wed 00:15

大変お待たせしました~

今日は急用で出掛けていたので遅くなりすいません

プレ結果発表です

プレ結果


ラップキャプは













ラップキャップ



m_owl@さんおめでとう(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.


そしてパフTは















パフT



ぽたり~ちゃんおめでとう(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.


はずれてしまった方々はすいません

また企画しますのでその時応募お待ちしております

ぽたり~ちゃんは住所知っていますのでm_owl@さんご連絡お待ちしております

この度は皆さんの暖かな沢山のコメントありがとうございました




カウプレ | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

