
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰です

2008/08/30 Sat 17:16

すっかりご無沙汰です

旦那の連休もあってバタバタしてました


今日から旦那は栃木に2泊で出張なので生地の買出しにと思っていたらゴロゴロと

雷が鳴り行くの止めました

生地屋さんからも連絡頂いたのに(* -"-)

近い内に行こうかな


画像がないのは寂しいので

またですが作りましたリバティウォレット

この前作ったリバティブラウスと同じ生地でウォレットです

これはオークションにでもと思ってます

リバティ生地って扱いやすくてウォレット作っててもいつも苦戦する所が

今回はスイスイ出来ました(^^♪

オーダー頂いてるウォレットも出来あがりましたので

近い内に発送しますね

前に作った自分用のウォレットもだいぶくたびれてきたので

そろそろ作りたいな


ちくちく | コメント(6) | トラックバック(0)

リバティBS

2008/08/23 Sat 15:33

やっと出来上がりました

リバティブラウス(*^ー゚)v

リバティBS

リバティ

こんな感じに着たらどうかな・・・

後ろ

後ろは紐で女っぽくして

袖

袖にアンティークのキラキラ釦を付けました

このボタンは前にbitter&sweetさんのぽたり~ちゃんからウチにお嫁入りした釦なんです

アンティークボタン

このキラキラ大好きです(〃▽〃)きゃ~♪


口唇ヘルペスなんですがご心配かけております

今はよくなってきてますがやはり治るまでには時間掛かりそうです

人にもうつると言われたのでもう少しだけ家でおとなしくしてます

最近関東もすっかりと秋の空気になってますが

急に気温も下がったりすると体調なども気になりますが

皆さんもどうぞ気お付けて下さいね

今日も読んで下さり有難うございます

ちくちく | コメント(8) | トラックバック(0)

ウォレット

2008/08/20 Wed 17:44

口唇ヘルペスで病院に行ってきました

ストレスや疲れがたまっていたのかもしれませんね

それから紫外線もよくないみたいで日差しに当たらないようにしてます

そんな中ウォレットが到着とのご連絡頂き

前にオーダーいただいていたToujoursさんのyuraさん

yuraちゃんありがとう

画像撮り忘れてしまい携帯からになります

d0100192_23112288[1]

こちらyuraさんのBlogからお借りしました^^; すいません

生地の組み合わせで悩みましたが

お気に入りのアンティークジャーマンを使い

気に入って下さりとても嬉しいです(#^.^#)

ちくちく | コメント(6) | トラックバック(0)

ありがとうございます

2008/08/18 Mon 15:47

夏のイベントでお世話になったbitter&sweetさんのぽたり~ちゃんにイベント終了後に

たくさんの方々からオーダー頂き代表としてぽたちゃんにまとめて

発送も完了しましたのでアップと思ったのですが

画像がリュックしか撮ってなくて^^;

リュック

その他にはウォレット3つとフードカバーを発送しました

皆さんそれぞれに喜んでいただけてよかったです(#^.^#)

ぽたり~♪ちゃんも色々とありがとう御座いました


休みも終わり大雨のおかげで涼しい時もあって

辛い食べ物が食べたくなり焼肉屋さんに行ってきました

ウチから歩いて3分のところにある高句麗さんに

ここは浦和レッズやお相撲さんとかⅤ6の岡田君三宅君も来たお店なんです

石焼ビビンバ

焼き肉

やっぱり美味しいかった(^^♪

この後実は疲れていたのか片頭痛がはじまり

ウチでゆっくりと過ごしました

今はもう良くなったのですが今度は口唇(コウシン)ヘルペスで

唇の真ん中がグジュグジュガビガビで少し痛くて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

消化のよい物を食べて今日もおとなしくしてます


ちくちく | コメント(2) | トラックバック(0)

お盆やすみ

2008/08/16 Sat 17:21

今年はお盆休み旦那もお休みがとれて

あっちこっち新戚周りができました

いつもなら私と親だけなんですが

今回は旦那も一緒に出掛けられて

久しぶりに会う人が多くてまったりとできました(^^)

そこで家にも新戚の人が多くきましたが

私の大好きなおばあちゃんも来てくれました

年齢は91歳です

91才


優しくて仄々としたばあちゃん

これからも長生きしてね(*^_^*)

お祖母ちゃんもコーヒーが大好きで一緒にまったりしちゃいました(^m^)

家族 | コメント(4) | トラックバック(0)

暑くて

2008/08/13 Wed 21:00

残暑お見舞い申し上げます

皆さん暑い日が続いてますが元気ですか?

私は汗疹や食欲がおちてますが

ウチで収穫した物を食べて過ごしてます

最近大きなのがとれました(^^)/

スイカ

大きくて食べ応えありますよ

どなたか沢山あるので食べにおいで~(^m^)

とっても甘くてサクサクです

秋の味覚の1つでもある物も順調に育ってます

柿

実が沢山付いてるけど台風で殆ど落ちてしまう事も多くてね(-_-;)

今年はどれぐらい食べられるかな

ここの柿も26年頑張って毎年収穫してます(^^)v


話は変わりますが最近のチクチクはリバティ生地でブラウス作ってます

リバティ生地

この生地はかなり前に買った物なんですがやっと手を入れました

暑いからゆっりですけど頑張ろう

秋物なんだけどね~

オーダー品ももう少しで出来あがります

お待ち下さいね♪


家族 | コメント(8) | トラックバック(0)

うれしい

2008/08/12 Tue 18:40

お休み皆さんいががお過ごしですか??

やっぱりオリンピック!?かな・・・私も見てます

中でも私は体操が好きかな・・・他も気になるけどね

今日は体操団体もあり嬉しい事に

おめでとう☆。・:*:.・★,。・:*:.感動でした

う~ん(ーー;)中国はやっぱり強いですね!!完璧な演技でしたね



話は変わりますが私は先日実家に里帰りしてまったりとしてきました

車で1時間で着く距離なので近いですね

お料理だけ撮ってきちゃいました(^^)

実家にて…

手巻き寿司で隣には蟹まであって美味しかった

暑い中作ってくれたお母さん有難う御座います


そんな中アップが遅くなりましたがslowslow・・・さんのれんげちゃんから

この前のカウプレで当選した物が届きました

有難う

こんなに山のように頂いちゃいました、レースなんて10m!!!こんなにいいのかしら

れんげちゃんから

こんなに可愛い物沢山、たくさん(〃▽〃)きゃ~

小さな物もアップで撮りました

ガーデン羊

羊さんの背中に鳥が乗ってる(ёё)

チャーム

チャームも可愛い!!!

れんげちゃん大切にするね(≧◇≦)ありがとう

嬉しい事 | コメント(4) | トラックバック(0)

のんびり食事

2008/08/09 Sat 19:19

休みだと外食ばかりになってしまってますが

美味しいかったので紹介しますね

昼間はランチでしゃぶ海鮮源氏に行きました

源氏2

源氏

源氏1

源氏さんではお料理はもちろん美味しくいただきました

働いている人達は皆さん浴衣の制服でかわいいの(*^_^*)

すっごく丁寧な対応でした

夜はパスタ屋さんのMamma Pasta Grandeさんに行きました

mama Pasta Grande

中に入ると

2

こんなに綺麗なんです

注文した物は

ピザマルゲリータとペスカトーレに焼きとうもろこしスープとイベリコ豚シーザーサラダです

マルゲリータ

ペスカトーレ

イベリコ豚サラダ

デザートも注文するつもりだったけど

お腹に入らないくらい食べてしまって

量も普通よりあるかも・・・

全部完食しました(≧∇≦)


家族 | コメント(0) | トラックバック(0)

本たくさん

2008/08/08 Fri 20:54

まだまだ連休中です(*^^*)

あっちこっちに出掛けてばかりですが

気になる本が沢山出てますね~!!

皆さんは何を買うのかな・・・

lee.jpg

嬉しい事にLEEはキャスの付録ポーチ付きです

かなり幅もあるポーチです

それとコットンフレンドは欠かせませんね

もう1つ本を

素敵なカントリー

こちらお馴染の素敵なカントリー本ですが

実は久しぶりに買いました(^^ゞ

それはとっても仲良くしていただいてるMon Tempsのkazimiちゃんの作品が

P153に載ってるの~♪

kazumiちゃんおめでとう~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

kazumiちゃんのHandMadeのテーブル素敵です(〃▽〃)


嬉しい事 | コメント(4) | トラックバック(0)

涼しく~

2008/08/05 Tue 18:43

やっぱりblog更新が遅れてしまいますが

お付き合い下さいね

暑い日に横浜にドライブしました

ドライブ

ドライブ♪


この画像で少しでも涼しいく感じていただけたら嬉しいかな・・・


CHECK&STRIPEさんの6月の予約生地が届きました

CS.jpg

今回はシマシマ生地を購入してました

タンクトップやら作るつもりでしたが

暑さで作る気力がなくなってなすが(*_*;

ゆっくりとチクチクしていこうと思います

出来あがったらアップしますね見ていただけたら嬉しいな♪

また連休に入る為更新が遅くなると思いますけど

お付き合い下さいね(#^.^#)



家族 | コメント(10) | トラックバック(0)

かっとそ~

2008/08/02 Sat 21:50

今日も暑かったけど作りました

シマシマリラックスPとお馴染のパフTです(*^^)

リラックスP

リラックスパンツ

裾にバテンのカラー色つけました

パフT

大好きな生地で自分のがやっと出来あがったので満足です(*^^)v

旦那が一泊の出張から帰ってきたんですが

服屋さんなので糸の工場とかに行ったらしく

糸はこうゆうふうに出来あがりとか

生地が出来あがりと洗いにかけるとか

勉強してきたのでしょ!?

自慢げに色々と言ってました←これが嫌なんおよね(;一_一)

メンズもこれからブロックチェックが流行るとか言ってましたよ

その他は耳から耳に抜けて聞いてませんでしたがね(-_-;)

いけない奥さんで~す(^m^)

ちくちく | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

