
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

交換こ

2008/09/29 Mon 21:51

もうすっかり秋・・・と言うより冬みたいな寒さですね

皆さん風邪など引いてませんか?

体調に気おつけて下さいね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

可愛い交換コの品物が届きました♪~ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο~♪

えいしんちゃんありがとう

こちらいつも可愛いあみあみちゃん作ってる

どり~むぼっくすのえいしんちゃんからです

ナチュラル系でお願いした可愛いシュシュ2つも

それと透かし編みが素敵なポットホルダーまで

その他にも沢山頂いてしまいました(*^^)

皆可愛くてステキで大切に使いますね

手作りっていいですね人の暖かさが伝わってきます

えいしんちゃんありがとう

私からの物は→こちら

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それからイベントのCouturier Marcheでも出すウォレット

出来あがった物もありますが

まだ画像撮ってなくて

同時進行で作っていた自分用のが出来あがったので

アップしますね

うさこ

今回これと同じ物も1点あります

全部1点物で作るので同じ物はないように制作中です

中身の感じは以前とは2~4つポケットが増えて

多い物で12枚カードが入れられます

次のblogでアップの予定です

イベントの詳細は→>こちら

交換コ | コメント(2) | トラックバック(0)

お気軽服

2008/09/26 Fri 20:13

やっとね服の製図終わり裁断までできました(* ̄∀ ̄*)

またしても肩がコリコリに・・・

大人可愛い服できるかな~

またお知らせしますね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お気軽服ができました

前も作ったこのパターン今度は厚地で制作

朝時間がないのでスパッと着られる服なので大活躍です

前開きの練習も兼ねてキャミワンピです

キャミワンピ

キャミワンピ後ろ

後ろのポッケがカジュアルな感じでしょ!?

下にスキニーパンツやスパッツを履けばOK

生地は日暮里安田商店さんのマット生地です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また行ってきましたよ桑原亭

細切り昆布

こちらおつまみの細切り昆布¥250

お店の情報は→こちら


koosのブーツお気に入りです

img55625367[1]

気になる方は→こちら


ちくちく | コメント(6) | トラックバック(0)

今日・・・

2008/09/24 Wed 23:15

今日は材料の買出ししてきました

早速昨日のキャスbagを持って

1日の行動(^^ゞ

朝6時半に起きてお弁当作り7時40分に旦那の見送りしてから

軽く掃除&洗濯などして

10時に友達と近所の手芸屋さんに行き14時には帰ってきました

1時間ぐらいまったりとしてから

委託品の製図を始めました

小物2個&服の製図

あれやこれや悩み色々と本を引っ張り出し

服の製図を、タートルの上に着られるような物を考えてます

気に入ってもらえるように

大人かわいい服をと上手くいくかな~

悲しい事だけど失敗したらと思うと怖い(××;)

服に使う生地はwool&Lynen&cottonの混合です

まだ店頭に出す前に生地を見てしまい気に入ってしまいお願いして買ってきた物です

woolが入ってても家でジャブジャブ洗っていただける生地なので

ご安心を(*∩∩*)

服の製図だけは肩に力が入ってコリコリに

慣れてないって事もあるけど今は少し痛む感じです (><”)

19時頃昨日のカレーの残りを頂き(大量に作っておいてよかった)

20時に旦那から残業の連絡が入ったので

製図の続きをしました

今もやっていましたが疲れたのでひと休みです

何時まで頑張ろうかしら・・・

今日は画像無しで寂しいけど

あっそうそうこれとは別に私の服も作ったので画像載せたらみてね

読んでくれてありがとう♪

追伸只今夜11時やはり服の製図失敗みたい(ノ◇≦。)

明日もう1度リベンジしてみます

今日はお休みなさい(_ _)...zzzZZZ乙乙乙

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

これが・・・

2008/09/23 Tue 20:24

今まで改めて見たことなかった花が咲いてて

これが彼岸花とは・・・

赤くて花火みたいですね

彼岸花

祖母が言ってましたが昔は火事花とか言われていて

頂いてくると怒られたとか言ってました

縁起が悪いとかなのかな

彼岸とゆう事でウチには沢山の人・人で

大きな鍋に2つ何故か野菜カレーを作りました

あ~疲れたヽ(*o*;)丿

サラサラと食べられるのでお手軽にと

祖母が美味しいと言ってくれたので良かったのですが

旦那は休日はいつも仕事なので祖母に会えないので

祖母が「いつも仕事してて忙しいねぇ~休みはちゃんと取ってるのかい??」

と聞かれちゃいました

確かに逢えるのは年に1回ぐらいなような・・・

祖母ちゃん今度は一緒にお邪魔するからね(^^)



私は委託品作りの毎日でPC時間も減ってますけど

どうかお付き合い下さいね

明日は足りなくなってきた材料を近所に買出しに行ってきます=3

昨日届いたキャスです(*^^)vルンルン

キャスキッドソン

早くお出掛けしたな~

家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

Couturier Marche

2008/09/21 Sun 10:18

イベント情報( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★パンパンパン!!

11月と12月に委託で参加させていただきます事が決定しました(〃゚▽゚〃)

まず最初の11月のCouturier Marche

11月9日

2008年11月9日(日) am10:00~pm16:00

広島市東区牛田新町2丁目2-10-23   住宅展示場 アスタ

トータルハウジングモデルハウスにて

20081109astabacks[1]



主催
 Bitter&Sweet
キャロママ屋
石焼焙煎深川珈琲
Orange Pekoe


後援
手芸と雑貨ウサギヤ


その他にも見て綺麗、食べて美味しい、コーヒーの試飲サービスも

限定で色々と開催されますよ

皆さん揃ってアスタへ=3

詳しい内容はBitter&Sweetさんへどうぞ


ここからは私の事(^^ゞ

昨日は夕食後にBlogをと思ったのですが何故かお腹が痛くなり

そのあとに気持ち悪くなって、冷汗が大量に出て

自分でもビックリしたのと苦しくて旦那が早帰りだった為

色々と助けてくれました

でも1時間後には横になりながらですがテレビ見られるようになりました

朝も何でもなかったのですが、私の体の中で何がおきてたのだろうか・・・

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

BIRKEN&KOOS

2008/09/17 Wed 21:57

悩んだけどポチしちゃいました

大好きなBIRKENKOOS届きました

最近買った靴達

気になる方はそれぞれ名前のところをクリックしてみて下さいね

可愛くてこれからの季節が楽しみ♪

BIRKENは6足目KOOSは3足目です

そのうち黒い靴が1足だけ

友達に「黒い靴って履いてるの見た事ない」

と言われて私って変わってるのかな・・・

変だよ~だって(*_*;おかしい??

黒って縁がなくて冠婚葬祭用にヒールのを1つ持ってるだけなので

この秋活躍してくれる事でしょう (*^^)v

私みたいに黒に縁がない人っているかな??


またまた行ってきました桑原亭

今度は塩ラーメンです

超こってり塩ラーメン

麺には女性には嬉しいカルシウム&コラーゲンが入ってるそうで

お店の中に張り紙がありました

桑原亭1

最近じゃ~「いつも”毎度ありがとうございます」と言われます

優しい店長さんも素敵な方です(ёё)

好きな物 | コメント(10) | トラックバック(0)

桑原亭

2008/09/15 Mon 16:47

私の大好きな桑原亭のラーメン

殆ど旦那が休みの日には必ず行くお気に入りのラーメン屋さん

月に何度行く事でしょう

blogに載せようといつも思っていたのに毎回撮るのを忘れて

食べ終わった頃に あっ!!!とゆう感じだったんです

口こみでも評価が高く色々と好みのあっさり~ こってり”な味にもできます

まず店内に入って自分で水&お絞りを取りに行き

ビールを注文して目の前にご自由に食べてもよいらっきょが盛りだくさんあって

小さなお皿にとりそこへ自家製ラー油をたらして食べます

ピリ辛でラー油がたまりません(≧◇≦)

まずはおつまみでメンマのピリ辛¥400

メンマのピリ辛

少ないでしょ!?すでに食べてました(^^ゞ

他もおつまみ充実してます

今回の注文はつけ麺超こってりラーメンです¥650

超こってりつけ麺

他にいつも食べるのは塩味の物

超こってりで注文したけど私には丁度よい味なんです

具もちゃんとたくさん入ってます

麺がとても美味しいの、お蕎麦みたいな麺なんです

名称 桑原亭

住所 川口市東川口2-1-35

電話番号 048-294-4454

最寄駅 JR武蔵野線東川口駅(徒歩1分)

営業時間 11:30~14:00、18:00~翌1:00
       土曜日11:30~翌1:00
       日曜日11:30~22:00

定休日 月曜日

是非近くの方行ってみて、かなりお勧めです(*^^)

イケメンもいらっしゃいますよ~(笑)

好きな物 | コメント(8) | トラックバック(0)

友達が・・・

2008/09/13 Sat 18:12

朝晩がだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね

ここちよい風が気持ちいい(*^▽^*)

そんな中PARCOとISETANに行ってきましたが秋物の服も沢山でてました(^^)

今年もニットキルトコートやジャケットが多くでてました

去年はクロのキルトジャケット作ったりしてましたが

今年はべージュとカーキーとグリーンをと思ってます

さてさて出来ますかねぇ~(^^

見てると可愛い服がいっぱい出ていて欲しい病が・・・

今日13日は本が発売されました

私のカントリー

久しぶりに私のカントリー買いました

それは仲良くさせていただいてるBitter&Sweetさんの

ぽたり~ちゃんの木工品(チャイルドデスク)が載っているのです

娘さんの瑠璃ちゃんも写っててお勉強してる姿が可愛いの(#^.^#)

私も木工品作りたいけど無理無理ヾ(¬_¬〃)ノ

組み立てる物でさえ大変な事になってしまうので出来ません

木工品はキットで販売してて、すでにカット済みだそうです

ぽたちゃんには11月のイベントでもお世話になります

イベントの話は次回に


出掛ける時に前に植えた牡丹が長い間咲いてくれてて

カラフルで綺麗だったのでパチリと撮りました

牡丹

昼間だけ花が見られ、いつまで咲いてくれるかな・・・

読んで下さり有難うございます

皆さん楽しい連休をお過ごしくださいね

嬉しい事 | コメント(2) | トラックバック(0)

フードカバー

2008/09/12 Fri 00:00

遅くなってしまいましたが

前にどり~むぼっくすのえいしんちゃんからフードカバーの注文をいただきました

到着のご連絡と嬉しい言葉をいただき今回交換コにさせていただきました

フードカバーはお任せで作らせていただきましたが

えいしんちゃん好みに作れるか不安でした

色で悩んでしまいましたけど

茶系フードカバー

閉じると

えいしんちゃん有難う

茶系のバテンもお気に入りです

楽しんで作らせて頂きました

えいしんちゃんからのはこれから届くので

楽しみなんだ(*^^)vチラっと画像見たけど

とってもステキなの(〃▽〃)きゃ~♪ワクワクです


今日はとっても良い天気で生地の地直しも無事に終了しました=3

でも18mはきつかった。。。(ノ><)ノ

これからは生地のカット作業に入ります(^^♪

イベントに向けて頑張ります

交換コ | コメント(4) | トラックバック(0)

デイジィ

2008/09/08 Mon 22:16

友達と久しぶりパンとケーキのお店デイジィ行ってきました

でも今回は2階に上がりランチ頂いてきました

友達はパスタセットで私はプレートセット

パスタセットは

デイジィ

辛いミート

飲み物も付いてきます

やじるしのパンがゴマパンなんだけど噛めば噛むほどに

美味しい味で帰りには確り買って帰りました

また1つお気に入りパンを見つけました(^^♪5個入ってて¥350です

パスタも辛いミートソースも辛さの前に美味しい味が先に口に広がってきて

その後に辛さがくる感じでした

と~っても美味しかった

ランチプレート

プレートランチも飲み物付きです

また行きたいな~


日暮里でたくさん生地を買ってきましたが

地直しが大変で汗だくです(;´▽`A``

直ぐに乾いてしまうので時間差で干したりしてました(*_*;

まだ全部は無理だったので

明日も頑張ってアイロン掛けします

少しだけでもいいから涼しくなっておくれ~

家族 | コメント(1) | トラックバック(0)

毛糸で・・・

2008/09/05 Fri 23:29

よく皆さんの所でお見かけする毛糸シュシュなですけど

知ってる人は多いとは思うけど

私は編み物は大の苦手(;´▽`A``

今までに作った物

ポットホルダーはまあまあかな

着れないセーターやどうにか着れる物やら

とてもお見せできる物ではありません(* ̄m ̄)

けどシュシュは編み物とゆう感じではないけど

編んでみました

髪の毛の量も多いので( ̄▽ ̄;いつも2つに結ぶのですが

今回はお試しで1つ作りました

シュシュ

まだ最後の仕上げを一周しなくてはいけないのですが

リネン&アクリルの毛糸の為か重たく出来あがり

最後の一周はやめました

結んでみたところ下に落下しちゃって (|||_|||)ガビーン

少し動いただけで落下ってミ(ノ_ _)ノ=3きっと重いからですね

失敗ですが懲りずにまた違う糸で作ってみようと思います

多分冬にでも、寒くてしないかも・・・(^m^)


話は変わりますが最近はゲリラ雷雨が多いですね

雷でミシンとかも壊れると大変なので必ず使わないようにしてるのですが

長い時間雷だと私はチクチク手縫いでパッチしてます

まだ途中だけどフィードサックでヨーヨーキルト

珍しいと思った方も多いかもしれませんがパッチも好きで

ヨーヨー

数は多分500個ぐらいはあるかな・・・

出来あがりの大きさやら出来たらどうするかも

まだ未定です

でもそんなにゲリラ雷雨があっても大変な事ですけどね^^;



編み物 | コメント(8) | トラックバック(0)

にっぽり

2008/09/03 Wed 18:58

この蒸し暑い中、日暮里に行ってきました

安田商店さんから連絡も頂いていたのでもっと早く行きたかったけど

天気の急変に・・・イライラ(-_-;)でしたが

スッキリした(^v^)

今回全部で18mお買い上げです

日暮里で…

次は曇りの日を狙って全部地直ししなきゃね(;~ ・~)>

本日のお昼御飯は影虎さんでラーメン食べました

住所:東京都荒川区東日暮里5-23-9

こんな暑い日に食べるなんて自分でもビックリだけど

影虎

魚の出汁が美味しかった

つまみチャーシュー

チャーシューも食べちゃいました(^^ゞ

すっかり食欲も戻り元気いっぱいです

さ~て!秋のイベント2ヵ所

頑張って作ろうっと((p(*゜▽゜*)q))

お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

9月

2008/09/01 Mon 17:49

今日から9月ですね

ウチは何があるとゆう訳でもないけど

秋が待ちどうしい・・・

蒸し暑ついのとオサラバしたい(;~ ・~)>

秋の果物が届きました

梨

味は水分たっぷりのサクサクでなんと言ってもとても甘い

ジューシーでしたd(-_^)Good!!

何度でも買いたくなる味でタイコバンです

気になる方は→しずおか夢工房9月4日までの受付です

是非1度食べてほしい美味しさです


この前の連休出掛けてきました

またしても佐野アウトレットに

佐野アウトレット

夏休みだったので人も多かったけどね

夏物も安かったけど今買うならやはり秋物かな・・・と

ウロウロと・・・

まだ秋物は少なくて可愛い服も見当たらなく

結局ウロウロとして靴下だけで終ってしまったけど

旦那は確りと選んで買ってました

チェック柄パンツ見てニヤニヤしてる旦那君

買えるのは私がやりくりしてるおかげだぞと思った私でした(;一_一)

お出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

