
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2つ折り

2008/10/31 Fri 00:00

Couturier Marcheへイベント品です

お初の2つ折り財布

2つ折り財布


2つ折り財布1

中をチラ見せです^^;

小銭はマチ付きでたっぷりと入れられます

カード収納箇所は6か所

気に入ってもらえますように・・・

2つ折り財布色は3色で

可愛い値段を付けるつもりです

今回2つ折りは3つだけで

長財布は追加で作りました(^^)パープルラインになります

気に入ってもらえますように・・・

Couturier Marcheのイベント情報は→こちらです

イベント | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しい

2008/10/30 Thu 13:25

お休みでまたレイクタウンに行ってきました、でも2回目です

でもと~っても広いのでまだまだ見てないとこだらけ

中のユザワヤにお買いものしつつ旦那の綿パンを探しに…

欲しいパンツの色にビックリですが流行りなのでしょうか!?

私には赤や緑と着るのに勇気のいる色ばかり(*_*;

可愛いハロインの飾り

レイクタウンにて

この上にも

レイクタウン

かなり今回も歩きました

足にマメがつぶれてしまうほど(-_-;)ハア~



家に帰ってから大きなダンボールに包まれたお届け物があり

ビックリ!!何?「私、何か頼んだっけ?」と

ぽたり~ちゃん有難う可愛い!

いつもお世話になっているBitter&Sweet のぽたり~♪ちゃんからバースディープレとの事で

画像だと大きさが解らないかもしれませんがとても大きくて

メチャ存在感あります(〃▽〃)きゃ~♪

ホントはもっと綺麗に飾ってからと思ったのですが

旦那のお休みの日にしてもらいます、と取りあえずこの状態でカシャっとです

この時期!そうです、イベント前!!!なのに

忙しいのにぽたり~ちゃんお手紙も有難う.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

大切に使うからね~


嬉しい事 | コメント(0) | トラックバック(0)

フードカバーその1

2008/10/27 Mon 23:44

イベントの委託品フードカバーができました

もうすっかり定番になるかな

まずカラーな色から作りました

べースカラーから決めて裁断スタート

色んな生地を引っ張り出し、レースも引っ張り出して・・・

フードカバー

こちらは左から茶色とパープル、べージュです

それぞれ違う生地に違うレースが付いて1点物です

黒も制作中です

フードカバー1

バテンレースも綿レースもお気に入りです(#^.^#)

お越しくださった方々に気に入ってもらえますように…

もちろん汚れたらお洗濯してあげて下さいね

Couturier Marcheのイベント情報→こちら



イベント | コメント(6) | トラックバック(0)

プレゼント

2008/10/26 Sun 12:17

たくさんの方からの誕生日おめでとうの言葉をいただき

とっても嬉しくて(ノ ; )←嬉し泣き  皆さん有難うございます

嬉しいプレが届いたの☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

曇が厚く暗い日でしたので画像写りが悪いですが

可愛い木工やパンもお得意なMon Tempsのkazumiちゃんから

kazumiちゃんありがとう

ミニパーテーションと クロスオーナメントと乾燥機シート

お手紙も頂きました♪とっても温かなコメントが書いてありました

パーテーションにとりあえず今ある生地を付けてみましたがどうかな…

どうかな・・・?クロスオーナメント

オーナメントはなんと誕生日石付き(ёё)

イベントを控えていながら忙しい中アリガトウ

大切にするからねo(^▽^)/"

そしてもう1つ届きました

可愛いパッチや刺繍も服もお得意なショップもやってらっしゃる

手作り屋Konnoさんのyukoちゃんからです

私が以前お邪魔した時にパッチボードを作られててビックリしたんだけど

私は買う物と決めつけていた為作った事が驚きで自分好みのが作れるなんて

ステキだな・・・とおもって思い切ってblogに欲しいと先日コメントを入れたばかりだったの

実は私のは長い事使用している為傷んでいて

プレゼントはパッチボードとパックンポーチとお手紙もあったかなメッセージ付きで

yukoちゃんありがとう

ウサギちゃんとっても可愛いでしょ(〃▽〃)

だから熱いの可哀想でアイロン当てられないよ(≧∇≦)ブァッハハ!

サンデングペーパー

裏もサンドぺーパーが付いてて、しかも大と小2つもよ

小さいのは小物作る時に便利ですよね

これでこれからもたくさん作れます

yukoちゃんいつもアリガトウ

大切に使うからね(〃゚▽゚〃)


嬉しい事 | コメント(0) | トラックバック(0)

Birthday

2008/10/25 Sat 12:33

今日また1つおばさんになりました♪

誕生日だからといっても家はいつもと同じですが

朝も5時半に起き旦那を見送り

母と父も出掛けるとゆう毎日です

でもその平凡に暮らしていける事を改めて感謝しなくていけませんね

悲しく暗い事件や社会の動き

食べ物の件はホント怖いですね

これからどうなっていくのだろうか不安な事だらけな世の中ですが

元気を出していきましょう (*∩∩*)

いつもBlogを読んで下さりコメントも心からありがとう御座います

これからもどうぞ飽きずにお付き合い下さいね

画像がないのは寂しいので

この前イギリスのピューターうさぎのピンクッションと

こちらもピューターのお花モチーフのリッパーをポチちゃいました

お気に入りです♪

Birthday.jpg

家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

いっぱい

2008/10/24 Fri 17:56

出掛けるちょっと前に…(*∩∩)σ〔〕 ピンポーン♪

と出てみると、郵便屋さんでした

「私何か頼んでたっけ??」と

それはとっても可愛い物を作る凛の裁縫箱の凛ちゃんからで

凛ちゃんありがとう

お手紙にHAPPY Birthdayの文字と嬉しい言葉も

そうなんです明日は私の誕生日

中身も可愛いくて美味しい物まで

ピッタリです♪

可愛いニットロングカーデーかな・・・

早速試着したら綺麗なラインで何にでも合いそうで、形も可愛くて

ボタンも可愛い花の模様で

しかもサイズもバッチリなんです

この前横浜アウトレットに行った時に買った靴を合わせてみたら可愛い

まだ残念な事に会った事ないのですが一緒にどこかにお出掛けできたら嬉しいな♪

まだありますよ美味しい物までもヾ(゚▽゚*)

美味しい

チーズピーといか丸辛マヨ味です、大好きなビールにピッタリですね

とてもビックリしましたが嬉しいお届け物で

歳はとりたくないけどプレゼントは嬉しいですね

私の好みも分かってらっしゃってツボです♪

大切にしますね、凛ちゃんありがとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

幸せな誕生日迎えられます

私はいくつになるのかな・・・あれ~忘れちゃった(><;)

嬉しい事 | コメント(4) | トラックバック(0)

横浜骨董アンティーク

2008/10/22 Wed 23:57

痛い事件から2日経ち

やはりチクチクで力が入れられず作業しにくい(〃゚д゚;A

親指がね…トホホ

でも出掛けるには支障ないしねって事で楽しみにしてた横浜アンティークフェアーに

デートしてきました(*^^)とっても楽しみにしていたのでワクワクで入ったが

今回生地物少なくレース類も私がこれだって物がなく

それでもお持ち帰りした物は

アンティーク

このケース何に使われていたのかは不明らしい^^;大きさは12センチぐらいです

キラキラも購入できたし、沢山の切手も

この切手達実はまだまだ沢山お持ち帰りしました

中にはどこの?って解らない物も多数

いつかプレの時にオマケで付けようかな・・・

でもこんなの喜んでもらえるのだろうか(-_-;)

今回少なくて残念だったけど

また来月もアンティークフェアーがあるのだ(*^^)v楽しみ♪

そして前に頼んでいたみかんが届いたの

みかん

箱ごとの画像だけど^^; 樹成り完熟青切りみかんです

みかんの季節よね

毎回美味しい物をありがとう  みかん情報→こちら

さ~て、少しだけでもイベント品頑張りますp(*゜▽゜*)q→Couturier Marche

オーダーでお待ちいただいている方すいませんお待ち下さいね♪

今日も読んで下さりありがとうございます

お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

革で…

2008/10/20 Mon 15:33

革を使ってキーケースを作りました

こちらもぽたちゃんに委託します

11月9日のCouturier Marcheで手に取ってみて下さいね

キーケース


羊の皮なので柔らかです

形もぷっくらと丸く

中にキーを入れた時に自然とふくらみをもたせました

キーケース(^^)

1つはお友達に…

Couturier Marcheのイベント情報は→こちらです

キーケース作る時にトンカチ使ってたら大変な事件が

なんと、自分の手を思いっ切り叩いてしまったの ミヽ(。><)ノ

親指が今も触ると痛い

実はもう1つ事件が1部分がミシンですが殆ど手縫いしたので

針のお尻を爪と皮膚の間に滑って入ってしまって出血(><”)

どちらも比べようないぐらい痛くて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でも無事に出来あがってよかった

これだけでこんな怪我だもん木工なんてとんでもないですね 

ドジな私でした σ(TεT;)

イベント | コメント(12) | トラックバック(0)

リュック

2008/10/17 Fri 23:38

Couturier Marcheに委託するリュックができました

今回は優しい色合いにしました

男の子用女の子用と作りましたが

時間があれば増産も考えてます

リュック

お気に入りのニットキルト生地を使いました♪

大きさ縦32(持ち手含まず) 横26 マチ13 で

肩紐の調整もできます長さ50㎝前後になります

まず女の子用から

女の子用リュックサック

レースを沢山付けました

タグも木馬のタグで可愛い感じで

男の子用は
男の子用リュック男の子用

イカリ柄のタグを生地と合わせてみました

横には2つとも名札など下げられるようにしました

後ろ

後ろになりますが全体にポケットは4つあります

2つとも背中に当たる部分が一番大きなファスナーポッケになります

Couturier Marcheの詳しい情報は→こちらです

明日は5時20分起きです、しかも土日3週続けて(* -"-)

起きられるかな。。。

イベント | コメント(4) | トラックバック(0)

横浜

2008/10/16 Thu 23:32

今日も秋晴れで気持ちいい

休みとゆう事で横浜に出掛けたのは良かったんだけど

カメラ忘れてしまい(*_*;

携帯からなので画像が悪いけど見る??

200810161342000.jpg

200810161506000.jpg


横浜アウトレットに

その後は横浜中華街に久しぶりに行き芸能人が多く入店してるお店で夕ごはんを

色紙が多数ありましたが瀬戸朝香さんのしか覚えてないのよ!!!

う~思い出せない(*x_x) 

お店の名は龍門

住所:神奈川県横浜市中区山下町148-13

電話:045-228-2422

営業時間:11:00~25:00ラストオーダー24:30

しかも夜だし携帯カメラじゃ~美味しそうに見えないし^^;なので画像無しですが

注文したのは飲茶セットで一人\1500で

かなりの量でした

満足満足。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:

お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

HB

2008/10/13 Mon 22:55

連休最終日ですがいつもと変わらない我が家

皆さんは楽しんでるのかな・・・

この前、合羽橋で祖母に買ってもらった物をアップさせてね

こね板

こね板とめん棒

実は私、今月誕生日なので買ってもらっちゃいました

お祖母ちゃんありがとうね(*∩∩*)

かなり前から欲しかったHBも旦那から2.3週間ぐらい前だったかな・・・

HBの購入する時悩みました、色んな種類のHBがあって、しかも1斤用と1.5斤用とあり

出して置ける大きさの物をと・・・

作って直ぐに食べ切れる物がいいなと、そこで

12月のイベントでもお世話になるパンもお得意なお友達のkazumiちゃん

色々と教えていただきました

kazumiちゃん初心者の私に色々と教えてくれてありがとうね♪

HB.jpg

早速食パン焼いた時にはパン屋さんの匂いが部屋に充満 (〃▽〃)

朝起きるとパンの匂いがして食欲が倍増

出来たてのパンは中はもっちり外はカリカリで最高だけど

これから私絶対大きく成長(^m^)デブになること間違いないでしょう

まだ食パンしか作った事がなかったけど

白パン作ってみました

ブレッチェン

あらら手の跡が^^;

初心者なのでOKって事で、でも味は最高でしたよ

これからも時間が出来たら色んな種類を作れたらいいな


嬉しい事 | コメント(9) | トラックバック(0)

いつもの

2008/10/11 Sat 17:11

おうちご飯ネタは初かも

いつものおひるです

パスタ、うどん、ラーメンと麺ばかり

今日も おうちで収穫したインゲンを入れて

和風キノコパスタ

和風パスタ

ふぅ~っ (ノO⌒*)ノのんびり

秋の夕焼けって何だか寂しい感じですね

家族 | コメント(2) | トラックバック(0)

合羽橋

2008/10/09 Thu 23:36

朝、母に「今日はどこ行くん?」

私「別に…」

母「合羽橋に行きたいな~」

私「いいよ!丁度欲しい物があるから」と返事したら

なんと祖母からの連絡があったらしく

合羽橋に行きたいとのこと

それで親戚の人も入れて7人で合羽橋へ

合羽橋

合羽橋と言えば道具屋さんがいっぱい

家庭で使う物から業務用まで沢山の道具であふれてました

009.jpg

010.jpg
海老

この海老寿司はロウで出来てて上にいつも見てる大きさが乗ってるでしょ!?

マカロンかな…

こちらもロウです

包丁

この真ん中にデカ包丁が、おもしろくてパチリ

合羽橋道具街情報は→こちら

浅草寺

帰りに浅草寺に行って

夕食は国技館の近くの霧島ちゃんこを頂きました

ちゃんこ鍋

とっても美味しいくてスープがたまりません(#^.^#)

最後にはご飯を入れていただきました

10月とゆう事で我が家には今月誕生日が3人

祖母がお祝いと言ってごちそうしてくれたのです

それに私にも誕生日プレを頂いちゃいました (^^)v

何を頂いたのかは今度にしますが

皆で出掛けたのも久しぶりでとっても楽しかった♪

気になる事はこんなに歩いて祖母は足大丈夫かな・・・と心配

また明日から頑張ろう(*^^)



お出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)

ブラウス

2008/10/08 Wed 00:00

このところバタバタしてて

チクチクが進んでません(*TдT*)

でもやっとブラウスできました

11月9日のCouturier Marcheの委託品です

バテンレースをたっぷりと使い後ろ釦にしました

オーバーブラウス

後ろは

後ろ

BS.jpg

生地は前にも書きましたがwool&Lynen&cottonの混合です

肌ざわりを是非手に取ってみてくださいね(^^♪

サイズはゆったりめで家事をしてても気にならない袖の長さにしました

丈の長さは後ろ衿トップから裾までの長さが73前後ございます

Couturier Marcheの詳しい情報は→こちら

イベント | コメント(8) | トラックバック(0)

rain boot

2008/10/06 Mon 00:00

まだ足が痛い

この前歩き過ぎた(; ̄д ̄)

Lake Townでのお持ち帰り品です

rain boot

前からレインブーツは欲しかったけど

中々これと言った物が今までなくて

このブーツは一目惚れです

シンプルな中に紐が付いていて結ぶようになっていて

可愛いかも!それと値段も可愛いくて(*^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午後からチクチクしてましたが少しだけしかできませんでした

キルト生地にポッケをつけて

ファスナーを付けるのに手こずってしまいましたが

何とかファスナーも付き ホッ=3

好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)

Lake Town

2008/10/03 Fri 23:25

行ってきました

オープンしたばかりのイオンレイクタウン

Lake Town

オープン間もないともあって沢山の人でした(*x_x)

行くまで普通だと車で20分ぐらいで着くけど

道も混んでいて40分ぐらいかかってしまいました^^;

ウチの最寄駅から3つ目なので今度は電車のほうが早いですね

外から見ても広くてビックリ!!東京ドーム5つ分はあると聞きました

隅から隅まで歩くと15分も掛るそうです

ショップさんももちろんたくさん入ってますが

食べ物屋さんも充実(ёё)

お昼はお好み焼き食べて

がんぼ屋さん

広島風お好み焼き

広島のフウが気になったけど (^m^)

美味しかったです

ショップ巡りは1日では足りません

それでもかなり歩きましたε=(・o・*)

全部は見られなかったけど

良い運動になりました

今日は歩き疲れです (´Д`)

お出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)

どれがお好み

2008/10/01 Wed 18:54

いよいよ10月に突入しましたね

時が経つのも早いもんです

11月9日にCouturier Marche が開催されます

ゆっくりですが委託の品物が出来あがったので

ご覧いただければ嬉しいです

ウォレット

ウォレット0

色んなタイプの物を作りました

お値段は生地によって変わってきますので

貴方のお気に入りを見つけて下さい

中の感じは事情により当日ご覧いただけますようお願いします

すべて1点物になります

イベントの詳細は→Bitter&Sweetさんでご覧いただけます

Couturier MarcheのBlogは→こちらです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらのblogのコメントがダブり気味で見づらいかもしれません

何故かな・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

このままだったらどうしましょ・・・


イベント | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

