
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あと釦だけ~

2009/03/29 Sun 17:13

久しぶりに自分用のができました
欲しかったんだ
あとボタン付けだけ残ってますが

キルトフード付き

春用の薄手キルトジャケット
早く着てお花見に行きたいな~

生地&フランスタグも到着

ガーゼ生地

ブラウンのガーゼ生地、ヘリンボン柄好き
イベントに向けてワンピに
12メートル水通し完了(^_^;)ほっ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


お嫁入り

↑お嫁入りが決定しました(^◇^)
有難うございました

ちくちく | コメント(8)

昭和ぽい

2009/03/25 Wed 12:27

休日に昭和ぽいお店に
下町ぽい感じもします

もつ焼き

ここはモツ焼き屋
残念ながらHPは無し

看板も昭和な感じで
換気の物が何とステンレスのボールを使った物^m^

もつ焼き1

味もお店の感じも、とってもGOODでした(^^)v


実は最近父が病気で家での作業増えてしまい
中々チクチクは進まない(*_*;
blog更新も遅れ気味だけど
皆さんお付き合い下さいね

家族 | コメント(4)

白い物体

2009/03/21 Sat 19:03

この白い物体

接着芯

なんでしょう??^m^ 何!?クイズしてるねん

これはウォレットで使う接着芯
隠れてしまいますが大切な存在なんです

もちろんこれだけでは作れませんが
まだまだカットが必要^^;
画像の枚数だけで112枚
どんだけ~!!←古ッ!

世の中連休中だけどいつもの我が家
皆さん楽しい連休を過ごして下さいね♪


ちくちく | コメント(4)

いちご~

2009/03/20 Fri 17:45

出掛けた帰りにどうしても苺が食べたくて食べたくて
頭の中は苺だらけ(^^ゞ
イチゴ!イチゴ!イチゴ!^m^

いちご

イチゴ食べてにんまり”

実はその前にラザニアを食べたんだけど
お腹空き過ぎて画像なんて事すっかり忘れてしまった
どちらも美味しかった(^◇^)

最近ユーカリを植えました
無事に育ってほしいな
前々から欲しかったけど
大きくなるでしょ!?場所考えちゃってね

ユーカリ1


まったり | コメント(2)

実はこの2点オーダー頂きました
れんげちゃん有難うございます
無事に到着のご連絡頂けたのでアップします

オーダー品

↑キャミワンピはお馴染みの物ですね
ちなみに全体の感じは→こちら

後ろにポッケ2つ付けてます
丈が気になるとの事だったけどどうかな??

フードカバーはべージュ系で作りました
"最高"とのお言葉を頂きほっ
気に入ってもらえてよかった(^◇^)

先日モノグラム刺しゅうの途中だったけど
出来あがりました

モノグラム刺しゅう

ボリュームが中々難しいけど
上手く巻けた感じです
途中で切れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤだったけど
それもなく無事に出来あがりました
この生地はガマちゃんになります
反対側にはフランスリネンなどアンティークレースを使って作ります
中にも少しレースなど付けたりする予定です
5月6月のイベントに


すっかりと暖かな陽気で春ですね
ジャケットが欲しいくて、べージュがいいな
作ろうかな・・・
やっぱりフード付きがいいな



ちくちく | コメント(2)

2009/03/14 Sat 17:04

昨夜からの突風凄かった
怖いくらいでした(-_-;)
皆さんは大丈夫でしたか?

久しぶりにネットで本を購入(CHECK&STRIPE FLORAL)

CS.jpg

まだパラパラとしか見てないけど
ワンピースやコートが載ってました

予約で購入してオマケにタグも付いてました
気になる人は→こちら

昨日からモノグラム刺しゅうを始めちゃいました
上手くできるかな・・・

まったり | コメント(4)

基礎

2009/03/11 Wed 22:05

今日は私自身の話
基礎は化粧品です^m^

何回も言っているけど小さな頃から皮膚が弱くて
母も苦労したみたいです
アトピーなどから始まり
湿疹も出ますし、人麻疹もひどかった

そんな私も年頃になると仕事などで化粧をしなくてはと
色んな化粧品を試したりしました
テレビとかのCMでの物はもちろん無理!!! 赤くなって腫れ上がるの
雑誌とかに載ってる物も試供品など頼んでみたりなど
配っている物やら自分に合う基礎化粧品って中々見付からなかった時期もあり
でも化粧しなきゃなどと "もんもんとしてた時期もありました

大人ニキビも(吹き出物^m^)出来て悩んだりなどしてきたけど
今が1番落ち着いて長く使ってます

最近全部無くなってきたので注文しました
無くなる時って何故か全部無くなりなすね^^;

それがIMYの基礎化粧品です

imy.jpg


やっと巡り会えた感じです
ニキビも直ぐに消えるし、洗顔の後のツッパリ感もなし
クリームを付けるとしっとり&プルンて感じです
パックもシートにプラチナ繊維使ってて夏など冷やすと気持ちよい(^^♪

私はその他の化粧品もIMYなんですが口紅は残念な事に色が少なくて
好みの色がないけど下地、ファンデは塗りやすくて気に入ってます

人によって合う合わないなどありますが
お悩みの人がもしいたら試してみてくださいね
2週間分のお試しセットもあります♪ \1260

アレルギーも治ってほしいな(^_^;)

それにしてもここ何日か風が凄いですね!!
そのお陰で花粉も酷いσ(TεT;)


家族 | コメント(0)

BS

2009/03/09 Mon 16:20

pcから離れてしまってた^^;
え~と作りだすと止まらなくなってたけど

自分のと合わせると7枚できました(^^)v
6枚はイベント5月と6月で2ヵ所参加できる事になったので
今の内と

アップはもう少し先にと思ったのですが
何もアップする物がない(*_*;

オーバーBS

釦やタグなどアンティーク物を使いました

自分用のは

BS.jpg

使ってる釦は前にBitter&Sweetさんのぽたり~ちゃんからお嫁入りした
釦を使いました→こちら
着るのはもう少し先・・・まだ寒いもんね

それからこの前お買い上げしたくつ下発見しました→こちら

img10323809613[1]

気になる人は→こちら


オーダー品も、もう出来あがりますRちゃん今週には発送できると思います
もう少し待っててね(^^♪

さ~て、これからナンを焼こうっと(*^^)

今日も読んで下さり有難うございます
初めてさんもコメントお気軽に~^m^

ちくちく | コメント(2)

スカート

2009/03/05 Thu 19:19

友達に…台形シマシマスカート
着てくれるかな・・・

お友達に

CHECK&STRIPE の12月予約生地も到着

12月CS

カラーリネン2色 (シックラベダー シックパープル)
アンティーク風リネン (べージュ)
ダブルワッシャーきなり
他 タグなど

ちくちく | コメント(6)

アンティークレースたち~

2009/03/03 Tue 19:43

やっと画像撮りました~ぁ^^;
遅いよね

先日のpast timeさんでのお買いもの→こちら
で、お持ち帰りしたのは

アンティークレース

フランスレース
手刺繍の物に引かれた
1つ1つこんなに繊細
どんな思いが込められてるのか??
レースは大好きだけど詳しくは分からない・・・

アンティークボタン

きっとこの釦も使われていた物よね
いらっしゃい^m^

最近の私は・・・服を手掛け、ここをこ~すると、あ~なってなどなど言っちゃってます


好きな物 | コメント(4)
 | HOME | 

