
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5月も終わり

2009/05/31 Sun 14:57

あっとゆうまに5月も終わり
早いなー(^_^;)

何をアップしようかな・・・
最近は家に引きこもりな私。。。

CHECK&STRIPEの3月予約の物をアップしますね
すっかりこちらもアップ遅くなりましたが
皆さんも頼んだかな??

007.jpg

リバティ生地が多いけど
キットも頼んだので楽しみです♪

パターンの注文もしちゃった
この時期には暑いパターンなんだけどね
いつか作るつもりよ(*^^*)

そろそろいや~な梅雨ですね!?
でもジメジメ感をフッ飛ばし頑張っていこうっと
皆さんも体調には充分気お付けて下さいね

008.jpg

家族 | コメント(0)

2Days Shop

2009/05/28 Thu 17:58

あいにくの雨ですね^^;

前にも書かせていただきましたが6月19日と20日にeventがあります

EVENT  in D soeur

詳しい詳細は→こちら

主催者様→Mon Temps

今回も楽しいeventになる事間違いないですね
今からワクワクです>^_^<
もちろん私も委託での参加
嬉しいお誘いに感謝です

今回はお手頃価格の物も考えていますので
お近くの方は是非行ってみてくださいね

アンティーク

↑こちら厚手のアンティーク生地
この生地を使いお買い得物を…チクチク
5年前ぐらいにお嫁入りした物
すっかり忘れていましたが今回活躍してもらいます^m^

肩凝りですがご心配かけました。。。
2日間ほど針を持つのやめたら何とか少しは動くようになりました
頑張ります~♪


イベント | コメント(2)

Couturier Marche

2009/05/26 Tue 18:28

遅くなりましたがCouturier Marche 2009春終了しました

画像で拝見していてもたくさんの方にご来場していただき
本当にありがとうございました→Couturier Marche

そして主催者様、関係者様大変お疲れ様でした_(._.)_
できる事ならゆっくりと休んで下さいね

私も遠くからですが気になっていました
お気に入りなど見付けられましたか??
何か質問や疑問などお品物で気になる事など
お気軽にレスでも横のメールフォームからでも結構ですので
ご連絡くださいね(^^)

私は広島でのイベントも終わりほっとしたのか
肩凝りが酷くてこのところ毎日なくらい
旦那にもんでもらってます(/_;)
今日も含め2日ほどチクチクはお休み
腕が上がらないし、石が乗ってる感じです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
寝る時もズキーン!とした痛みで寝付きが悪くなり
このコリコリ良くなってほしい!!!
誰か肩コリを楽にする方法など知りませんか??
マッサージ機でも駄目なくらいなんですよ~
PCに向かうのも何となーく辛いかもσ(TεT;)なんです
そんな訳でblogも久しぶりになってしまいました。。。
でも、あともう少しなんです
作りたいのに中々って辛いですね




イベント | コメント(0)

あと2日で

2009/05/22 Fri 18:47

Couturier Marche まであと2日!!24日開催10時open

c0172830_9232195.jpg

委託での参加も11回目になりました(*^^)v
発送も終わりほっとしてます

私は遠いので行けませんが
会場では先着プレゼントなども用意してあるそうで楽しみですね♪

詳しい詳細は→こちら


ところで新型インフルエンザの影響も出てますね
マスクも近所では売り切れ状態
他にも修学旅行にも行けないなどや行先変更などと悲しいですね
皆さんも帰ってきたらうがいや手洗い必ずしましょう
いつまで続くのかな・・・(ーー;)

手刺繍

アンティーク手刺繍

こんな素敵な手刺繍!どんな人が作ったのかな・・・

イベント | コメント(4)

Couturier Marche  7

2009/05/18 Mon 17:49

Couturier Marcheへ委託品紹介も7回目になりました

今日でCouturier Marcheへの委託品の紹介は最後になります

オーバーBS

オーバーブラウス
色や柄はヘリンボン柄の黒&茶
他は黒&べージュチェックと白無地になります
袖は七分(折り返して着ていただけると可愛いです)
丈は75cmぐらい
こちらワンピースのようにも着ていただけます

ふんわりOP

ふんわりOPで白のみになります
前のリボンがポイントです
わざと開けて着ても可愛いです

ウォレット

定番のウォレット
画像には5点だけですがたくさん作りましたよ~
会場でお気に入りを見つけて下さいね



イベント | コメント(2)

Couturier Marche  6

2009/05/16 Sat 11:27

Couturier Marche へ委託品

ブラックリネンとレース生地で大きめなレースbag 作りました

ワンショルダー

このレースも好き (*^^*)

革ではなく合皮です
裏生地は麻綿ダンガリー生地使用

ショルダーbag

ポイントにメダイ&パール


イベント | コメント(6)

おさぼり

2009/05/15 Fri 16:09

おさぼり??

違う違う^m^

地直し

眩しい!

食べたいな・・・
いちご  と  いちぢく

いちご  いちぢく




家族 | コメント(0)

Couturier Marche  5

2009/05/14 Thu 15:42

休む事なく ちくちく手仕事

Couturier Marche への委託品

がまぐち

がまぐち1

お気に入りチャームを付けて

もう1つ作りたいが間に合うだろうか??

まだ委託品作りは続きます
仕上げ作業しなきゃ===333

それと今までblogの拍手とゆうのを全く知らなくて^^;
この場を借りていつも有難うございます>^_^<



イベント | コメント(0)

Couturier Marche  4

2009/05/13 Wed 15:00

フードカバーが出来あがりました

フードカバー1

定番な物ですが今まで大きさ書いていませんでしたね
38×38で我が家でも大活躍です

お子さんのおやつなどにもどうぞ
ポッケが付いてますのでお手紙など入れられるようになってます^m^

フードカバー3  フードカバー2

それぞれ1点物です

それと子供用リュック

リュック

チェック柄のパープル系と茶系です

宜しくお願いします→Couturier Marche

イベント | コメント(2)

Couturier Marche  3

2009/05/12 Tue 21:53

Couturier Marche での委託品紹介も3回目ですね
飽きずに見ていただきありがとうございます

大好きな蓋付きリネン帆布のお気軽BAGの紹介

リネン帆布のお気軽BAG


他に使っている素材はドイツジャーマンとアンティークテッキング生地
ポケットは2ヵ所
レースは大人可愛い淡いアイボリー色のポコっと飛び出した感じのレース
このBAGはレースが付いていてもガンガン洗濯機で洗っちゃって下さい

002.jpg

蓋も色々と楽しんで下さい
少し甘めに閉めたり、わざと垂らしてみたりなど
中が見えないようにしました
詳しい事は会場でご覧下さいね

それとBAGとお揃いのウォレットやカードケースも作りました
カードケースはこのほかにも

カードケース

こちら表なんですが裏を見るとリバティなど使った物も
カードはたっぷりと入れられ
自分でも全部入れてみたけど収納ヵ所が余りました^m^
釦もアンティークなど使った物もあります

イベント | コメント(0)

Couturier Marche  2

2009/05/11 Mon 15:32

Couturier Marche  での楽しみ袋の中身を少し公開

まずレース

レース

こちら1mの物が6~7個
レースは現行品ですが私も普段使っているお気に入りの物

ドイツジャーマン

ドイツジャーマンもこちらの画像の生地が必ず2種類とお楽しみ生地1枚が入ります
(3個の内1個だけ上の2種類と小さめな種類の違うジャーマンを数枚いれたのもあります)
大きさは物によって異なりますが大きな物で26×39
その他は2~3cm小さめです

メダイ

そして必ずメダイとアンティークリネンボタンも付きます
メダイはヴィンテージ品でアルミで出来たデットストック品です
戦後日本が輸出していた不思議のメダイだそうです

お楽しみ袋

限定3個になりますが宜しくお願いします
会場でチラッと覗いてお気に入りを見つけて下さいね


イベント | コメント(0)

友達に・・・

2009/05/10 Sun 09:10

アップが遅くなったけどお友達のRin0403の凛ちゃんへ
誕生日プレ
到着の連絡いただきました

実はもっと早く発送したかったけど間に合わなかった^^;

凛ちゃんへ

サイズがピッタリだったそうで良かった

もう1つ私が大好きな大判なストール
キャミワンピに合わせて黒チェックにしました

気に入ってもらえたみたいで嬉しい

凛ちゃん誕生日おめでとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



ちくちく | コメント(2)

プレゼント

2009/05/09 Sat 20:18

9日は旦那の誕生日

朝おめでとうと声をかけると「ありがとう」の言葉
毎年変わらず同じ言葉だけど歳を重ねるとなくなる言葉になりつつある(^_^;)

言う事忘れないようにしなくては

プレゼント悩んだけど・・・やっぱりサンダルをポチっと
気に入ってもらえるといいけど

プレゼント

段々見てると自分のも欲しいの出てきちゃいますね

夏のサンダル欲しい!!!

可愛いの見付けちゃった(*^^*)でもどうしょう
今月は車の税金も来てるし。。。

birken-bali-cl45_1[1]

気になる人は→こちら


家族 | コメント(2)

Couturier Marche  1

2009/05/07 Thu 17:03

GWも終わってしまいましたね
皆さんどこかにお出かけたくさんされたのかな…

それと今日からホビーショーですね!?
気になるとこだけど

私は今日午前中父の通う病院へ
休み明けで病院もコミコミでした^^;

さて少しずつですがCouturier Marche への委託品をアップしていきますね
こちらリクエストいただきました、2ツ折り財布

2つ折り財布1

裏側

気になったのはあるかな・・・

一緒写っているレースはフランスアンティーク↓
でも凄く汚れてた物ですが漂白したら見違えるような綺麗さになりました(*^^)v
物によっては汚れが残ってしまう物もあるけどね
実はアンティークレースの漂白なんて恐れてて今までした事がなかったの
こんなに綺麗になるとは(#^.^#)

フランスアンティーク



イベント | コメント(2)

ミニBAG

2009/05/04 Mon 16:16

小さな小さなbag5月6月のevent用に出来あがり~♪
お楽しみBAG

お楽しみ袋用

小さくて可愛な~^m^

大きさ比較の為ボンヌママン細長ジャム瓶を横に置いてみました



 

イベント | コメント(0)

5月~!!

2009/05/02 Sat 19:06

あっというまに5月に
豚インフルエンザも気になりますが
GWでお休み中の方たくさんいらっしゃるのでしょうね
楽しんでますか??

うさこの家ではGWお休みは無し
といってもGW終わってからお休みなので
終わってからどこかに行けたらいいな…
旦那は今日明日と神奈川に出張^m^フフ
今の内にチクチクチクチク・・・

5月24日のイベントCouturier Marche あと1か月もない
追い込みに入りたいけど、あっちもこっちも手をつけてしまってます(^_^;)
間に合うように頑張らなきゃ

今回のうさこの予定ではお楽しみ袋3つ作りたいと持ってて
画像もまだですが何種類かのレースやジャーマンファブリックなどを詰めた
お買い得価格にと考えてます

BAGは2点←新作です
出来ればもっと数作りたいけど間に合えばになります

その他にも服やウォレットなどなど 、新作も頑張ってますよ~(*^^)vお楽しみに♪

フランスアンティーク

↑探してた物がやっと見つかった(^◇^)


イベント | コメント(2)
 | HOME | 

