
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

きんちゃく

2009/06/29 Mon 21:14

event用に…
巾着2つ作りました


巾着

革ひもが好き
この生地も好き
巾着も好き~♪

巾着袋

さすがにモノグラム刺しゅうは時間掛りましたが楽しくできたよ(*^^*)

アレルギーで指抜きができなので針の後ろが指に刺さったりもあったけどね(T^T)

最近蒸し暑さで汗疹も至るとこに登場
今からこんなんじゃ~これから先どうなっちゃうのか…


イベント | コメント(4)

お友達に…

2009/06/28 Sun 00:47

遅くなってしまったけど・・・
23日はとっても仲良くしていただいているお友達の
Mon Tempsさんのkazumiちゃん誕生日でした

誕生日おめでとう.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
また素敵な1年迎えてね
そしていつもありがとう
私から

kazumiちゃんオメデトウ

こちら二ットレース生地のワンピです
このニットレース大好きなんだ(*^^*)

そして私との交換コもお願いしてました
kazumiちゃんからは私が一目惚れした物が届くんだ(^^)v
届いたらアップしますね

そして私から

カードケース

カードケース(#^.^#)こちらeventでも登場した物です
テッキングの生地やフランスアンティーク生地を使いました
たくさん使ってね♪

話は変わりますがこの暑さの為か分かりませんが
もうウチの紫陽花終了です(´Д`)
皆さんのとこはどうですか…

紫陽花

昔からあるので種類はわかりませんが・・・寂しい

嬉しい事 | コメント(4)

ホリホリ~♪

2009/06/24 Wed 20:10

朝凄い雨だったけど時間が経つにつれて
すっかり暑く天気も回復とゆう事で畑にゴー!!

雨上がりでぬかるんでたけど他にもたくさんの野菜が出来てきた
収穫したのは [じゃがいも] です

じゃがいも


今年は3種類
矢印の物は紫色のじゃがいも
まだ食べてないけど味はどうかな・・・
まず何作ろう♪

それにしても暑くなってきましたね(/>_<)

この暑さで髪の毛が気になる…
そういえば切ってから4が月は経つ
量も多くて、硬いかも
嫌な髪質(;´ー`)┌

髪が重い

切ってしまおうかな・・・ どうしょうかな・・・

家族 | コメント(2)

event終了

2009/06/22 Mon 00:31

19日20日と D soeur さんでのevent終了しました

お気に入りは見付けられたかな・・・
皆さんの心のこもった作品がたくさんの方々の所にお嫁入りしました
ご来場くださった方々有難うございました_(._.)_
また大人可愛い物をこれからも作っていけたらと思っています
機会がありましたらまた宜しくお願いします

本当は当日行く予定で準備していた最中に。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
旦那が風邪の為早く帰ると連絡が届き
またとうとう行けずじまいミ(ノ_ _)ノ=3

主催者のkazumiちゃん、fumiちゃん大変お疲れ様でした
主婦なので中々ゆっくりとは出来ないでしょうけど
お疲れ休みとってまったりとしてね☆⌒(*^-゜)b

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わりますが生キャラメルを前から作りたくて
今はおもちゃなどでレンジで作れるのが出てるけど
買わずに頑張ってみましたよ~
でもね失敗σ(TεT;)堅くなってしまった。。。

生キャラメルのはずが…

何となくコツがつかめたかも (ёё)きゃは♪

イベント | コメント(4)

お楽しみ袋

2009/06/18 Thu 14:05

アナベルいただいちゃいました

アナベル

キレイ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

お楽しみ袋の紹介です

お楽しみ袋

それぞれ違った感じですが3つ
右上の小さなbagに入れました
中をチラ見してお気に入りを見つけてね
戦後のメダイも付きます
お買い得です

お楽しみ袋(メダイ)
ピンボケだ(*_*;

とっておきの場所でのevent
お気に入りが見つかりますように

EVENT  in D soeur

詳細→D soeur

主催者様→Mon Temps

イベント | コメント(2)

D soeur でのevent

2009/06/17 Wed 10:48

blogでのアップが遅くなってしまいましたね
家でバタバタ色々と、やっと落ち着いた(;´ー`)┌

6月19・20日のevent品

2つ折り財布  ウォレット

種類は色々
お気に入りを見つけてね

フードカバー

お問い合わせの多いフードカバー今回2つ
ウチのフードカバーもだいぶ疲れ気味になってきたので
新しい物を作らないとな…

お気軽bag  お気軽bag2

私も使ってるbag
かなりお気に入りですヽ(´▽`)ノ
丈夫な上にカゴbagみたいに蓋付き~♪
中が見えないようにさりげなく結んでもOK
生地はリネン帆布とドイツジャーマンです

右が私の使用している物で
蓋の生地が同じなのに
使ってるとこんなによい感じにo(⌒▽⌒)ツ
もちろんシマシマ生地もアンティークです

レースbag

このbagもお気に入りでレースが斜めに付いてます
合皮にブラックリネン
大きさは私にしては大きめ
詳しい事は会場でご覧下さいね

event詳細は→こちらです

主催者様→こちらです

明日もアップ予定

話は変わりますが私も履いてます↓
お勧め

notebooksp3-0073[1]

詳しい詳細は→こちら

イベント | コメント(0)

アンティークでちくちく

2009/06/12 Fri 20:44

今日は暑くなかった??バテそう

昨日夜に旦那が風邪気味で帰ってきたのΣ( ̄□ ̄|||)
イヤ~今うつりたくないぞ!!とマスクしてお出迎え

帰ってくるなりゴホンゴホンと咳(||||||_|||)あ~ぁ
でも食欲はあるので今のところ大丈夫かな
今日はどんな感じで帰ってくるのだろう…

では画像今一だけどevent品を見てね
アップ品はフランスアンティーク物が殆ど

委託品カードケース

このほかにもタイプ色々あります

委託品ガマ口

手刺繍のレースも使って
生地は大変古い物もあります
中もジャーマンファブリックなど使用した物もあります

委託品ポーチ

こちらが以前にアップした生地 厚手のマングルクロス
赤がハッキリしています♪
確りした生地なのでガンガン洗って沢山使って下さいね
こちらだけレースは現行品ですが可愛いでしょ!?
そしてこちらの生地は今回限り7個だったかな

一緒に写っているのが大好きなユーカリヽ(´▽`)ノ
大きくなってきましたよ
最初根っこが虫にやられてて(゜o゜;) 元気なかったけど
他に移したら順調に育ってくれてて
落ち着いたら地植えにするつもりです 楽しみ♪

event詳細→こちら
主催者様→こちら

イベント | コメント(4)

自分のはてきとう~

2009/06/10 Wed 18:02

テンプレ変えてみました(*^^*)
四つ葉が好き

eventまで日にちがない!!!
そんな時に発見!!サラサラ生地で気持ちいい( ´ー`)

サラサラパンツ

昨年作ったパンツ! もちろん自分用
ゴムだけ入れて、ハイ出来あがり~って
こんな事してる場合ではないね(^_^;)

自分のって作りがてきとう~で見つけても直ぐに自分用なんだって分かってしまう^m^
タグは無しもちろん力布も付けてない
着られればいいんです(^^ゞ

上に合わせてあるのがオーバーOPだけどブラウスかな…

オーバーOP

こちらeventにももちろん登場します↓

eventに

その他にも

event.jpg

薄手の生地でジャーマンファブリックをプラスした物
こちら会場でご覧下さいね

半袖タイプの物もありますが
前に画像載せたのであえて載せませんが横のカデゴリ-のイベントを
クリックしてもらえると見られます

eventの詳細は→こちら
主催者様→Mon Temps

このところバタバタでメールのお返事が遅れてますが少しお待ち下さいね

イベント | コメント(2)

息抜き~♪

2009/06/08 Mon 00:31

関東では日曜日に晴れたのって久しぶり
朝からと~っても快晴

息抜きしちゃって久しぶりに 大江戸骨董市へ 行ってきました
欲しいのがあり過ぎ(*_*;

大江戸骨董市へ
今日はコミコミな感じ(^_^;)

寄り道はご当地のお店に…

帰り道




お出掛け | コメント(4)

鎌倉

2009/06/04 Thu 16:55

鎌倉の長谷寺へ
道は空いてて2時間で到着===333

今は花がまだ咲いてないかな~と思っていましたが
そんな事はなく8分咲きぐらいかな
紫陽花が見事に咲いていましたよ

長谷寺0 長谷寺4

長谷寺3

そして見付けたのが可愛いお地蔵さん
大きさ30cmくらいだったよ(=^・・^)

長谷寺2

その他にも見てまわって気が付けばお昼過ぎてるし
お腹が空いてきたので目当ての30キロ先の城ケ島へ
城ケ島と言ったらマグロ??かな~?
段々と海水の匂いが強くなってるのを感じながら くろば亭 へ

くろば亭 くろば亭1

くろば亭3 くろば亭4

この他にも鮪カルビ焼きと鮪のチャーハンなど食べましたが
もうトロットロでヽ(´▽`)ノオイシイー!!幸せ~♪
また行きたい必ず連れてって~よ

食べた後は運動??行った先はその近くの城ヶ先公園↓
駐車代\420でこんな広い所で空気◎見晴らし◎綺麗に掃除もされてるし
ゆったりのんびり最高!!!

城ケ島公園 城ケ島公園1

広い場所で芝生が多くて自然がいっぱい
海水の塩の匂いがここち良く寝てしまいそうな静かな公園
中には↓こんなものまでが
裏を見ると昭和37年と書いてありました

城ケ島公園2

夕方になり今度は中華屋さんへ

中華

この中華屋さんは嬉しい事に一皿\500(*^^*)
でも気が付けば油物ばっかりに…

楽しい1日
また行きたい



家族 | コメント(0)

結婚記念日

2009/06/03 Wed 00:57

6月に入ったと思ったら3日で結婚16年も終わり17年目に

そして急に旦那も仕事がお休みになった事もあり
このところ連休など無かったので出掛けようの声に
美味しい物を食べに行きたいと言ったら
越谷のお店 源氏総本店 へ連れていってもらいました
気になる人は↑クリックしてみてね

源氏1

このお店はしゃぶしゃぶと海鮮料理
私達が食べたのは黒毛和牛しゃぶしゃぶ会席御膳

食前酒から始まり鰻のサラダや

源氏2

季節の天ぷらやお造り
そしてそして黒毛和牛のしゃぶしゃぶ(*^^*)
今回のは栃木産でとろ~りです

源氏3

さらにこの後に寿司&手打ちうどん
最後に柚子ミルクアイスが付いてきました♪
たっぷりな量でしょ!?

記念日とゆう事で帰りにはお土産のワインまで頂きました(*^^)v

もちろん大満足で完食^m^

その後は無印に行って買いものしたり
お気に入りのお花屋さんにもお邪魔してきました

お花屋さん

明日もお出掛けしてきます(^_^)/~


家族 | コメント(2)
 | HOME | 

