
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お知らせ

2009/07/15 Wed 13:46

長い間ではございませんが
体調が悪い為少しの間だけblogをお休みします

何かございましたら横のメールフォーむからでも結構ですので
連絡下さればお返事します

宜しくお願いします <m(__)m>

家族 | コメント(4)

ニット生地で…

2009/07/10 Fri 00:03

かなり蒸し暑い毎日ですね(;´▽`A``
体調も気おつけないといけませんね

どうぞ皆さんも熱中症など気お付けて下さいね

ところで先日言っていたニット生地でTシャツやワンピが出来あがりました

パフT

左は友達とお揃いの生地です
友達は何か作ったかな・・・

右はC&Sさんで販売していたリバティニット
とうとうリバティでシンプルなパフTを作ってしまった
リバティの大物って2点目かな
前に作ったのはこちらです

そしてボーダーワンピ
C&Sさんの本に載ってる型紙で作りました

ワンピ

こちらもあずき色で予約してた物
ピンクに見える??ピンクではないのよね^^
それと見てると厚手な感じにも見える?
実は厚手での生地ではなくてTシャツ生地よりやや厚手な感じ
サラッとした生地なので暑くてもOKかな

一緒に写っているのが
この前のパーチャスbag
中袋は簡単なあずま袋ですがこれが1番楽かな・・・
ラクに荷物が詰め込められて

パーチャスバック用

使用した生地は

インデコリネンと綿ストライプ生地にドイツジャーマンです
お気に入りレースを付けて
縛ると可愛いかも^m^
夏っぽい感じになったかな~



ちくちく | コメント(4)

すっかり忘れてた(* ̄ー ̄)C&Sの4月の予約生地が到着

CS.jpg

メーター数もあるので今回多いかも~!!

イングリッシュフラワー
なでしこラベンダー
リネン無地は あずきミルクとシックパープル
ワッシャーリネンギンガム
MICO天竺ボーダー
タグ他

今、ニット生地でワンピやTシャツなど作ってます
近ごろはあずき色ばかりだけどね^^;
出来あがったらアップしますね


それと久しぶりに先日おるがんモールに行ってきました

カフェの知らない事が1つ
メ二ューは黒板だけと思っていたら
奥にしまいこんでいたらしいよ
こんな可愛い木のメ二ュー本
思わず画像撮ってしまいました

おるがんカフェ

これ見た時こんな本カバーとゆうか
自分用にノートが欲しくなってしまった

作ってしまおうか?な~んて頭をよぎったけど…ドジだし・・・(ノ_・。)
トンカチでさえ上手くできないし
そうだ!!穴もダメ開けられないじゃん
う~んでも可愛いよね!?
こんなのあったらいいな~


家族 | コメント(0)

自分に…

2009/07/05 Sun 00:03

自分にご褒美買いしてた物が届きました
対した物ではないけどね

可愛くて開けられない

中には パーチャスバック

パーチャスバック

こちらはビニールで出来てる物だけど形が好きなんだ(*^^)v
色は黒じゃなくて紺です
中の袋作らないとね

その他には木のプレートとチャーム

プレートチャーム

アップにすると

靴のチャーム

数点だけどeventにも使おうかな…

そしてスタジオクリップのベストも到着予定
買うつもりなかったけどセールの文字に…弱いわね(*_*;

好きな物 | コメント(4)

バターロール

2009/07/03 Fri 18:42

最近は、いつものぺースになってきました(*⌒ー⌒)
自分の時間も増えてきて行きたい場所もあるけど
雨ぽい感じだし
こんな日は家でパン作りを…

食パンは毎日なんだけど
マキマキ系は初!!
ホームベーカリーを昨年の誕生日に購入してから
コーンパン、白パン、食パンしか作った事なかったけど
これから少しずつできればいいな~

まず基本となるバターロールからですよね!?

モチモチ

↑この肌ざわりが最高 ヽ(´▽`)ノ赤ちゃんのホッぺタみたい

マキマキ♪

ベンチタイムも終わり最後の発酵に入ります
初巻きの感想は
形つくるのってこんなに難しいなんて…(^_^;)

出来上がり~

それでもなんとか出来あがったよ
形はどなんだろう…最初にしてはOKなのかな??
味はね…
やっぱり作ったほうが美味しい(*゜▽゜)
もっちりしてて外はカリっとした感じで
味が深く最高だけど時間かかるもんですね

ロールパンは時間のある時しか無理だ
他のパンもきっと作るの時間掛かるよねf(^-^;
これからも作っていけたらいいな


家族 | コメント(0)

お友達から

2009/07/01 Wed 20:54

7月に入りましたね
いつもながら月日は早いもんだ(^_^;)

いつもお世話になってる sweet love さんのshionちゃんと交換コしました
でもeventも控えてる時で忙しい中送っていただいたんです

shionちゃんはチクチクやあみっ仔ちゃんもお得意な方

shionちゃんから  はじめまして!

ラッピングも可愛いし、何よりこのあみっ仔可愛いでしょ!?((o(^-^ )o( ^-^)o))
実はお友達ところで見てから欲しかったの~♪
厚かましくキャスケットのフアフアな男の子をお願いしてました
キャスはリバーシブルで裏も凝ってて、こんなところにもshionちゃんの技がきいてます
しかもそれだではなく

有難う♪

ネックレスやレースまでも入ってました(〃▽〃)
このネックレスもbagの形でかわゆいの
これも前から欲しかった物の1つだったの
私の事分かってらっしゃるわ(≧◇≦)感激

で、早速付けてみたよ!(*^▽^*)

どう?

ねっ!?可愛いでしょ!?私からのが恥ずかしいよ
なのでチラッとだけど ストール&フードカバーで
ストールは無理やりよ^m^

私から

全体の感じはshionちゃんがステキに撮ってくれました
見に行ってみてね

改めてshionちゃん有難う
大事にするからね(〃^)(*^-^*)ゞ


嬉しい事 | コメント(2)
 | HOME | 

