
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっぱり

2009/09/29 Tue 20:22

ここ最近は会社もお休み中だったのでのんびりと
過ごしてました

でも今日夕方になり会社からtelが

出ちゃいましたよ、やっぱり ”新型インフルエンザ”が
いつか出ると思っていたけど、人が居ないとゆう事で
急遽会社に出掛けていきました===333
会社は都内だけどかなりゴミゴミとしてる場所
改めて気お付けないと話してました
皆さんもどうか気お付けて下さい
うがいと手洗い充分にしないといけませんね

う~んまたこれでしばらくお休みは無しとなりますね

旦那が居ない間に、私は頑張れそうですが(^^)v

お昼に焼いたべーコンピザ
形は今一だけど味は美味しかったヽ(^o^)丿

ベーコンピザ


家族 | コメント(2)

1day

2009/09/24 Thu 18:19

今日はアンティークショップpast timeさんがおるがんモール
1day eventだったので行ってきました

到着したらお店の方に作った物を褒められてご機嫌な気分に(〃▽〃)テヘッ

event中の感じを写真撮ろうと思っていたのに…
アンティークレースを目の前で見てしまったらすっかり忘れてしまったミ(ノ_ _)ノ=3

お持ち帰り品アップします

アンティークレース

写っていない物もありますがアンティークなレース見てるだけで
どんな方が作ったのだろうかと思ってしまいます
1つ1つ物語がありそうですよね!?

種類も色々、ドイツやフランスなど
今度のeventにも登場する予定です
楽しかったぁ♪

その後はレイクタウンに…
ここでは長居はしません
広すぎて帰りに歩けなくなる可能性なので
お目当てのリバティニットなど少しお持ち帰り

こんな毎日続けばいいな~(^^ゞ ポリポリ


好きな物 | コメント(4)

サプライズ!!

2009/09/22 Tue 21:10

連休ももう後半ですね
楽しんでますか??

チクチクチクチク…としてますが
右手が何だか腱鞘炎みたい^^;
前も出たんですが、このところ右手をいつも動かしてる感じかな・・・
この前の草取りからなんだけど
でもその他はいたって元気ヽ(^o^)丿寝る時だけ湿布してる毎日
早くよくなっておくれよ~ (^人^)

そして今日は素敵な物が届きました

shionちゃん有難う^^

可愛いでしょ!?こちらキーケース
知ってる人も多いよね!? ファンも多いshionちゃんから

スゴ~く確りしてて使いやすそうなんだ
色もバッチリ好み(〃▽〃)
丁度私が使っていたのが弱ってきた時だったので
知ってたのかしら??^m^
可愛いくて、これから大切に使わせていただきます

shionちゃんいつも有難う♪これからもどうぞ宜しくね(^^)

嬉しい事 | コメント(4)

遅くなりましたが・・・

2009/09/20 Sun 20:57

シルバーウィークですね
皆さんはどんなお休みかな・・・

ウチは仕事なのでいつもと変わらない日々です

近くに出来たららぽ~ともとても気になるのですが
多分メチャ混みでしょうね(^_^;)
落ち着いた頃に行こうかな♪

遅くなったのですが秋空日和2では沢山の方に来て頂きありがとうございます
お嫁入りいた物が皆さんに可愛がってもらえますように・・・
そしてshionちゃん、関係者様お疲れ様でした
レポもアップしていますので是非見て下さいね→こちら

今はモノグラム刺しゅう中なんですが
出来あがった物達もあります

Y刺しゅう

リネンに黒って目立つし慎重に…慎重に…
こちらはevent用

サシェ

↑こちらはお嫁入りしたサシェです

今日も読んで下さり有難うございます
楽しい休日をお過ごしくださいね


イベント | コメント(0)

余った生地で…

2009/09/17 Thu 22:43

今日は朝から前々から気になっていた事
それは草取り&植え替えをしてしまった
どうしても気になって
まず虫よけスプレーでガードしてから開始
朝にも関わらず蚊がいるなんて参りますね!(´Д`)
植え替えた物は少し様子見てから紹介しますね

自分用なんだけど
今回使った生地は前にもアップしたことがある…こちらの生地で
今度は秋用に

パーカー&スカート

パーカー&スカートなんだけど別々のところなのに
色がピッタリ!!

後ろ^^

スカートの後ろにもポッケ付けて~
裾にレースを・・・な~んで思っていたけど
今回もシンプルにしました^^
レギンスにいいかも~♪

このタグ今回初かな・・・気になる方は →こちらをご覧下さいね
とっても可愛いお気に入りタグです

ちくちく | コメント(0)

こば!?

2009/09/15 Tue 17:42

皆さん暑かったり涼しかったりで体調壊してませんか?
朝と昼間の気温差が嫌いです~ぅ
お腹がググーっと調子悪くなったりしちゃって
今、寝像悪いのではと思った??そうかも・・・^m^
何はともあれ気お付けよう
皆さんもご自愛下さいませ

コバと言えばそう革なんですが
物によると思うけどけどシカ革だけかな…裏のケバケバが気になって
綺麗にしてみたんですが
                                                                   処理前↓

茶の処理前  黒処理前

途中経過       ↓             ↓  


途中経過  黒途中経過

出来あがり       ↓             ↓


茶仕上がり  黒仕上がり

この画像で分かるかな??
ケバケバが無くなったでしょ!?

ハギレなどを使ってフキフキ
こんな感じで合格なのかな??

綺麗になったので自分では満足なんだけどね(^_^;)
ちょっと頑張ったよ


ちくちく | コメント(2)

秋空日和2

2009/09/12 Sat 10:13

いよいよ明日eventが開催されます

 場所…「茨木酒造」 場所:兵庫県明石市魚住町西岡1377 
             最寄駅 JR西日本山陽線「魚住駅」下車(徒歩南15分、車3分)

詳しい詳細は→こちら

私は委託参加します

今回の委託品は追加の2つ折りウォレット2点と
シカ革ポッケbagとオーガ二ックワンピの4点です

鹿革ポッケ

幅広レースをたっぷりと使いポッケも・・・あれ何個だっけ??
鹿革ポッケも裏の処理をして防水スプレーでガードして、
マチもたっぷりです

Wフェイスワンピ

ワンピは確りとしたガーゼ生地
よ~く見るとヘリンボンの柄になってます
フランスアンティークレースとタグ使用
サイズ肩幅 36
身幅     49
袖      47
丈      77

会場で可愛いお気に入りを見つけてくださいね(^^)


イベント | コメント(0)

お願いしていました♪

2009/09/10 Thu 21:41

夏休み中に殆ど毎日と言っていいくらい
どり~むぼっくすのえいしんちゃんが作ってくれたシュシュを使っていましたが・・・
ある日何と!!ビヨ~~~ンと伸びてしまい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
諦めていたけど、やっぱり同じのが欲しくてね

そしたら直ぐに作ってくれたんです!!!
もう感激(〃▽〃)

↓ペッタンとハンコもかわいい

ありがとう♪


こんなに早くだなんて時間だって掛かるし
毛糸も使うしね

奥に伸びてしまったシュシュ置いてみました

オマケにもう1つ頂いちゃいました(*≧▽≦)

えいしんちゃんから

いつも無理いって作ってくれて有難う
伸びないように気お付けます
えいしんちゃんにはお願して前にもショールなど沢山お嫁入りしてて
その季節ももう直ぐ、出しておかないとね

今日は夕日も綺麗でした(*^^*)

今日の夕日



交換コ | コメント(2)

キャラメルパン♪

2009/09/08 Tue 17:16

家族に1番好評なキャラメルパン
キャラメルパウダーとキャラメルチョコでWに味付け

キャラメルパン

デカデカとアップで撮ってみました^m^


eventまであと少し
ギリギリまで頑張ろう!!


家族 | コメント(4)

TORCHON

2009/09/05 Sat 18:00

今日はね嬉しい事がありました^m^

おっとその前に拍手有難うございます(*^^*)

実は前にBitter&Sweetさんのぽたり~ちゃんとこに可愛いトルションが載ってて
欲しくてお願いしてました
その子が届いたの♪♪♪

箱で届いたのでビックリしたんだけど
開けてみたら箱の訳が分かりました

中には・・・

ぽたり~ちゃん有難う♪

お願いしてた物の他に可愛い素敵な紫陽花ドライと
あの幻のラムネが入っていたの(〃▽〃)きゃ~♪
この紫陽花の色ステキでしょ!?
パープル系でしばらく眺めていたよ~
飾って疲れた時にふと見たら、癒されますよね

ラムネも直ぐに食べたんだけど
手が止まらなくなってしまうの
瑠璃ちゃんの気持ちが分かったよ~(*≧▽≦)

トルションも素敵なんだ
アンティークだから生地も柔らかくてフアフアしてるし
大切に使おう

ぽたり~ちゃんいつも有難う♪
そして11月も宜しくお願いします

好きな物 | コメント(4)

9月

2009/09/01 Tue 12:13

もう9月だ σ( ̄∇ ̄;)
いつもの事だけど時が経つのは早いね

今日はeventのお話
明日2日と13日のeventに委託で参加します
委託品は12点で少しなんですが今回もsweetlove*のshionちゃんにお世話になります

2点だけですがアップします
bagとウォレット

bag.jpg

bagは巾着付き
大きさはそれほど大きくないのですがチューリップみたいな形
レースたっぷりと使いました♪

リバティウォレット

こちらで使用しているリバティはウチには在庫がもうなくて^^;
最後になるかな・・・
もう少し欲しいな


9月2日(水)。。。
『第10回 小さな街のカントリーパーティ in加古川』
            場所:加古川市民会館1F小ホール 10:00~15:00

9月13日(日)。。。
『秋空日和2』
            場所:「茨木酒造」 場所:兵庫県明石市魚住町西岡1377 
             最寄駅 JR西日本山陽線「魚住駅」下車(徒歩南15分、車3分)

詳しい詳細は→こちら

お気に入りを見つけて下さいね~♪

それからいつの間にかカウンターが10000になりそうだね
フミフミした方メールフォームからご連絡下さいね
その際件名に10000Hitとお書き下さい
私の手作り品でよければ何か作って送ります♪
発送は先になりそうだけどお待ちいただける方狙ってみてね(*^^*)


イベント | コメント(4)
 | HOME | 

