スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

毛糸で・・・

2008/09/05 Fri 23:29

よく皆さんの所でお見かけする毛糸シュシュなですけど

知ってる人は多いとは思うけど

私は編み物は大の苦手(;´▽`A``

今までに作った物

ポットホルダーはまあまあかな

着れないセーターやどうにか着れる物やら

とてもお見せできる物ではありません(* ̄m ̄)

けどシュシュは編み物とゆう感じではないけど

編んでみました

髪の毛の量も多いので( ̄▽ ̄;いつも2つに結ぶのですが

今回はお試しで1つ作りました

シュシュ

まだ最後の仕上げを一周しなくてはいけないのですが

リネン&アクリルの毛糸の為か重たく出来あがり

最後の一周はやめました

結んでみたところ下に落下しちゃって (|||_|||)ガビーン

少し動いただけで落下ってミ(ノ_ _)ノ=3きっと重いからですね

失敗ですが懲りずにまた違う糸で作ってみようと思います

多分冬にでも、寒くてしないかも・・・(^m^)


話は変わりますが最近はゲリラ雷雨が多いですね

雷でミシンとかも壊れると大変なので必ず使わないようにしてるのですが

長い時間雷だと私はチクチク手縫いでパッチしてます

まだ途中だけどフィードサックでヨーヨーキルト

珍しいと思った方も多いかもしれませんがパッチも好きで

ヨーヨー

数は多分500個ぐらいはあるかな・・・

出来あがりの大きさやら出来たらどうするかも

まだ未定です

でもそんなにゲリラ雷雨があっても大変な事ですけどね^^;



編み物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ うさこたん♪
いつも読み逃げばっかで(≧≦) ゴメンヨー!
シュシュ、せっかく可愛いらしく出来たのに落下って?
2つにするなら小さい輪っかのゴムでちょうど良かったよ。
糸も中細以下がお勧めv(=∩_∩=) ブイブイ!!
うさこちゃん、いろいろとありがとう!!

おっ、うさこちゃんも編み編みシュシュに挑戦だね。
糸が太いから重いのかな。
頑張れ~!!
ヨーヨーキルトも一つづつちょこちょこ作ると
いつのまにか増えてたりするよね。
でも500個、すごい~!!
何に変身するか、楽しみにしてるよ~^^
うさこちゃんも、編み編みシュシュだ~!!!
重さで落下??  リベンジ頑張って~
また、お披露目楽しみにしてるね。

500個のヨーヨーキルト。すごいね~
確か、私が一番最初に頂いたBag。
フィードサックのパッチBagだったよね???
何だか、とっても懐かしい~
今でも、大切にしてるよ(*"ー"*)フフッ♪
*う~さんへ*
きゃ~!!う~さん!!!
ゴメンよ~私こそ読み逃げ=3してたよ
すっかりご無沙汰しちってて
今度私もちゃんとコメ残すからね

落下したのはきっと重いからよね
やっぱり毛糸系で作らないといけないね
細いゴムね(*^^)
う~さんありがとう試してみますね☆⌒(*^-゜)b
*えいしんちゃんへ*
先ほどは連絡ありがとう☆⌒(*^-゜)b
画像で見たら余りにも可愛いので
嬉しくなっちゃった♪
楽しみにしてます(#^.^#)

ヨーヨーまた昨日増えたよ
雷雨だったからね(-_-;)
*kazumiちゃんへ*
リベンジはだいぶ先になりそうだけどね
頑張ってみます(^^♪
編み物って私失敗が多いのに
作りたくなるのよね
普通なら嫌になってしまうのに
自分でも変かもね(笑)

懐かしいね!
かなり前だけど
今もだなんて嬉しいね(*゜▽゜ヾ
これだからやめられませんね♪

ホームベーカリーなんだけど
旦那に誕生日にってお願いしちゃった
OK出たの(*^^)v
美味しいのつくれるかな・・・


よーよーがいっぱいでかわいい~~~\(^o^)/
私の中のうさこちゃんのイメージはフィードサックのパッチワークなんだよ♪
500個のよーよーが何になるのか楽しみだね!!

編み物チャレンジえらい!!秋には編み物がしてみたくなるのが日本人の基本姿勢よね イタタ (・_・)☆ヾ(^^ )チャウヤロ
*yukoちゃんへ*
よ~よ~まだ増えてるよ(^m^)
どれぐらいに増やそうかな・・・
フィードサック大好きで集めてたけど
今はシップも覗いてないよ

編み物苦手なくせに
何回も作りたくなるのよね
私には不思議な魅力なのかも(*^^)


管理者のみに表示
« デイジィ | HOME | にっぽり »

