スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ニット生地で…

2009/07/10 Fri 00:03

かなり蒸し暑い毎日ですね(;´▽`A``
体調も気おつけないといけませんね

どうぞ皆さんも熱中症など気お付けて下さいね

ところで先日言っていたニット生地でTシャツやワンピが出来あがりました

パフT

左は友達とお揃いの生地です
友達は何か作ったかな・・・

右はC&Sさんで販売していたリバティニット
とうとうリバティでシンプルなパフTを作ってしまった
リバティの大物って2点目かな
前に作ったのはこちらです

そしてボーダーワンピ
C&Sさんの本に載ってる型紙で作りました

ワンピ

こちらもあずき色で予約してた物
ピンクに見える??ピンクではないのよね^^
それと見てると厚手な感じにも見える?
実は厚手での生地ではなくてTシャツ生地よりやや厚手な感じ
サラッとした生地なので暑くてもOKかな

一緒に写っているのが
この前のパーチャスbag
中袋は簡単なあずま袋ですがこれが1番楽かな・・・
ラクに荷物が詰め込められて

パーチャスバック用

使用した生地は

インデコリネンと綿ストライプ生地にドイツジャーマンです
お気に入りレースを付けて
縛ると可愛いかも^m^
夏っぽい感じになったかな~



ちくちく | コメント(4)
コメント
No title
きゃ~!!かわいい服がいっぱい~~~~!!
そしてバッグの中袋も出来てる~!!
うさこちゃん、さすがだ。
あずま袋ってどうなってるの~~~!?
No title
久しぶりです!
(*^▽^*) ニョホホ まだ作るどころか・・・
手をつけてませ~ん^^e-263
それに・・・
学校が休みにならないとPTAの仕事は落ち着かないし
やっと休み~ってなったら
お子たちが邪魔するし!
今年1年は ちくちくまともにできそうもないかも~
イライラ~よ~
うさこちゃんに早く逢いたいわんe-266
*えいしんちゃんへ*
ニット生地で作ってみたよ(*^^)v
サイズもピッタリにできたから
これから活躍してくれそうです
あずま袋は…簡単な説明だと
2枚の長方形生地を使って合わせて縫うだけなんだよ
検索するといっぱい出てくるよ
是非作ってみて~
大きさも色々作れるよ(#^.^#)
*きゃんべるさんへ*
すっかりお返事遅くなっちゃったね(*_*;
もう夏休みなんだね
主婦もに夏休み欲しくなっちゃうけど
無いのよね(ーー;)
PTA早く落ち着いてほしいけど
まだまだか=3
早く終わって~♪
そしたら会いたいしね♪楽しみにしてるよ(*^^*)

管理者のみに表示

