スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

地直し&買い物

2008/04/05 Sat 20:00

この前日暮里で買って来た生地を地直ししました

1晩浸けたりそのまま洗濯機に入れたりと

メーターが合計13mもあってしかも天気も良かったので直ぐに乾いてしまい

麻生地は完全に乾かすとシワが中々とれないので気お付けていたのに

完全に乾いてしまった為(o_ _)o))また水にまたつけました

アイロンがけ終わったら肩がコリコリに( ̄д ̄;)

だれか肩もんでおくれ~

             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この前の出掛けた話ですが

皆さんもご存じだと思うのですがVitaさんです

人と環境に優しい自然素材の雑貨屋さんなんです

                    Vita.jpg


値段も100円~で、中にはこれもこの値段とビックリするような物があります

機会があったら行ってみて下さいね

違うお店で今度は毎日使うお香を買いに

                    ガーネッシュ♪


とっても大好きな香りなんです(〃▽〃)

とっても可愛い店だったのですが中は撮影禁止の為撮れませんでした

他に売ってたのはキャスBagとかファイアーキングも置いてありました

雑貨本も可愛いのが沢山置いてあって楽しかった(≧◇≦)

                   
ちくちく | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あれも地直ししたのかなぁ~(*^_^*)
と、想像してニヤニヤしてしまったよ(笑)
でも、生地13mってすごいね~
洗うのまでは良いとして、アイロンが大変そう~!!!
大好きな香りで癒されながら、ミシン頑張ってね♪

お買物♪ 楽しかったみたいだね~
何か買ったのかな??
*kazumiちゃんへ*

あの生地は朝1番に洗濯機に入れてお昼にはカットしてました(^^)
リネン生地はホントに完全に乾いてしまったので大変でした。。。
天気のいい日にするもんではないですね^^;
kazumiちゃんのもう少しで出来るよ♪
Vitaさんってシンプルで好きなんだ
飽きがこないで使える物が沢山売ってたよ!!
買ったのはイベントで使う物ばかりです♪
布の地直し・・・面倒な私はやったことがないのv-12
ほんとはちゃんとやった方がいいんだよね。
で、その生地で何が出来るか・・・・・
楽しみにしていま~す^^
肩もみ、近かったらしてあげるのに~e-282
*えいしんちゃんへ*

結構大変な作業だけどね
作る時には欠かせないんだ
洗って縮んだなんて事あったら大変だしね
地直しは必ずでレースもビックリするくらい縮むからね(*ーー*)
のんびりぺースで頑張ろうっとp(*゜▽゜*)q



管理者のみに表示

