スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

収穫

2008/07/16 Wed 22:08

じゃがいもがたくさん収穫できましたヽ( ̄∀ ̄)ノといってもかなり前なんだけど

じゃがいも

画像に写ってるのはほんの一部なんです

ガーリック炒めを作ってみました

ガーリック炒め

ジャガイモをレンジでチンしてフライパンにオリーブオイル、ガーリック、

ジャガイモ入れ色が軽く付くぐらい炒めてボールにマヨネーズ少々と塩、胡椒

あればバジルかパセリを入れて

混ぜて出来あがり~♪元気を出す為にはやっぱりガーリックですね!!

この前の「おいがと」もから揚げにかけていただきました

さっぱりしてて美味しかった(*^^*)

久しぶりに美味しい物に出会った感じでした


今日のチクチクは・・・

バイアス

今まで使っていたリネンの生地が小さくなってきたのでバイアステープ作りました

それでも5m以上は出来たよ

この糸巻き40㎝の大きな物なんだ

タグ

革タグ作りました

オーダー頂いた人に無理やり付けちゃいます(^^♪



家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
じゃがいも、たくさ~ん!!大豊作だね^^
お料理もおいしそう。
暑いからさっぱり食べられると食欲も出てくるよね。

中途半端な長さはこうやってバイヤスにすればいいんだ!!
うさこちゃんすごい~!!
バイヤスもきれいに出来てるぅ♪
タグは革なの!?
スカラップの端が付いてるのかな。
かわいいタグだね(*^ー^*)
*えいしんちゃんへ*
ジャガイモだけは良く育ってくれるので
嬉しいけど掘ってからすぐに食べたくなるのは
薄くスライスしたポテチなんだ(*^^)
やっぱり売ってるのと違って味がいいのよ!!
えいしんちゃんも今のウチなら新じゃが売ってるし
是非作ってみて
味付けも色々と楽しめて最高

残り少ないのはバイアスにする事が多いかな
後で結構使えるんだよね
これもきっと秋イベントに出るかも・・・(^v^)

管理者のみに表示

