スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キット

2008/07/31 Thu 21:00

ず~っと気になっていたフェリシモのバテンレースキット

実は購入は先月だったかな・・・届き

最近になってようやくひっぱり出してきました(*^^)

フェリッシモ

最初見た時説明文が長いので奥においやってました(^^ゞ

じっくりと読んでから最初はしつけです

しつけ

その次は「からげ」とゆう作業だそうなんですが

ブレードを繋げるとのこと

画像はよ~く見ないと解らないみたいで画像は無しです

次がいよいよ「ががり」作業です

かがり終了

中に糸を入れていくのですが

同じ作業の繰り返しだったのでよく読んだら直ぐにできました

ここまできたらもう出来た感じです

しつけを取ってアイロンでパリッと

できた(^^)

ハイ!出来ました(*^^)v

できあがって何だかスッキリした♪

たまにはキットもいいな(^m^)



好きな物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きれい~!!さすがうさこちゃん!!!!
バテンレース、先日初めて使ったんだけど
とってもかわいいよね~♪
フェリシモのこのキット、気になってるんだぁ。
今度買ってみよ~。
でも、うまくいくかどうかは??だけどね。
すごくキレイだね~(*^_^*)
もったいなくて、ハサミ入れられないでしょ??

私には、とても出来る作業じゃないわ・・・
うさこちゃんは、細かい作業が上手だから
オリジナルも出来ちゃうんじゃない??
*えいしんちゃんへ*
えいしんちゃん初バテンだったのね!?
早速見にお邪魔しますね(*^^*)

説明文読むのが余り好きではなかったけど
せっかく買ったのだからちゃんと読んだら
単純作業って事が解って
何とかできたわ(^^♪
キレイだなんてありがとう(#^.^#)
きっとえいしんちゃんも出来るよ!!
手縫いが出来ればOKだしね♪
*kazumiちゃんへ*
説明書読むのがなんとなくいつも
嫌いだったけど買ったからには
読んで作ってみたら
面白い感じでした
昔はきっと手で作っていたのね!?
大変だけど同じ作業の繰り返しだったので
好きかも・・・
自分でも長いの作ってみたいけど
ブレードってゆうのが売ってるのかな・・・
売ってたら長いのも作ってみたいかも(^v^)

管理者のみに表示

